あっという間のGW | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

***************************************************

こんばんは~ 今日の都内は昼間は過ごしやすい気温でしたが、夕方から風が強くなって冷えてきました。GWも終わっちゃいましたね~ あれこれ家事をやる合間に、少し出かけてリフレッシュできました。そんなに大きなイベントとかなかったのに、あっという間でちょっともの足りないです。
 

昨日はAMAZONのニセサイトからメールがきました。上の2行が偽物、3行目からの本物にはメルアドにスペースが入ってませんが、ちょっと見はとても似ていて紛らわしいです。メールタイトルも本物そっくりなので、つい普通に「あれ?買い物したかな?」と開いてしまいました。
 
本物のAmazonのメルアドにスペースはないです!ご注意ください。

 

アカウントが不正使用されてるかもしれないですよ、というお知らせなんですけど金額といい、作りといい、だんだんレベルが上がってるのが怖いです。 微妙に文章が怪しいのと荷受け先が「原田 佐藤」という人物名なのでまだ判別可能ですが。身に覚えのない購入は、必ず本物のサイトで注文履歴が無い事を確認しているので、今回も無事迷惑メール報告しました。

先日はauPayと名乗るニセメールもあったし、こういうメールが増えすぎたらアドレス変更するほうがいいかもしれないですね。
 

今日のお猫

ソファーでくつろぐうりちゃん

 

くるみちゃんはお外をガン見

元気です。

 

先日昔ながらの水銀の体温計で体温を測る機会があったんですけど、10分近く脇に挟んだのに1日の中で一番高くなる夕方で36℃未満しかなくて、驚いてしまいました。

 

更年期でホットフラッシュの症状があるせいか、体感的には暑い暑いってしょっちゅう感じているんですけど、実は冷えてました。何となくですが、不眠の原因には「冷え」もあるかもって思いました。寝る時って入浴などで上がった体温が下がるタイミングで眠くなるそうなので、ずっと低くめだと下がり様がないのかもしれないです。この仮説、なんか自分的に納得できるんですよね。まだ不眠のほうは一進一退なので、これからは体温に注目して温活してみようかなと思います。

 

明日、5/9 23:00に大知君の「燦燦」のMVが公開されます!!

アメブロではまだYoutube抽出できないので画像なんですけど、すでにこれだけでもいい感じ。これ絶対沖縄の海ですよ!大知君のふるさとですよ!ファンとしてはすごくうれしい映像です。

 

私の中では朝ドラって「スタジオ」のセットでの撮影がメイン、みたいな印象があるんですけど。ちむどんどんの沖縄の家はセットじゃないですよね~?家の古い感じとか庭の風景とかセットとは思えないです。セットだったらかなりすごいと思うんですけど、どっちなんでしょう?

調べたところ、家の中はセット、石段から先は現地ロケみたいです。家の中のセット、本当によくできてますよね~、驚きます。これまで本当に豊かな自然の風景に癒されてます。明日からはいよいよ暢子は東京へ来るかもしれないです。引き続き楽しく見たいです。

大知君は火曜日は「うたコン」にも出演予定です。超たのしみです。

 

 なんだか安定しないお天気がつづいています。体調にお気を付けください。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。