くるみちゃんの気持ち | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

***************************************************

こんばんは~ 今日の東京は午後からまた雨で、夕方は本降りでした。一昨日と今日、どちらも音楽を聴きに行ってきたんですけど。行き返りは雨になりました。明日は晴れるみたいですね。目まぐるしく天気が変わりますね~

 
昨日は思いついて、家具の配置換えを試みました。思いつくとやってみるまで気が済まないんですよ。照れ 休みなんだからゆっくりすればいいのに、ホコリもとれるし掃除にもなるよね、って言い訳しつつあちこち大移動。
猫トイレを今の場所から動かしたいんですよね~ PCデスクから遠ざけたいんですよね~。

ドアの側に移動してみましたが、やっぱりしっくりこなくて元に戻しました。

ママが例によって変な事やってるにゃー

今回の作業で、電源を一度落としたアンプがとうとう作動しなくなりました。もうディスプレイの表示もしなくなったのに奇跡的に動いていたんですけど、寿命が来てしまいました。
30歳すぎに買ったSANSUIのミニコンポ、25年近く動いてくれたので立派なものです。
ショップの人に勧められて購入したんですけど、そこそこお値段がしたせいか音が良くて、ずっとこれで音楽を聴いてました。
本当にお世話になったので記念の1枚。頑張り屋さんでした。今までありがとう。

image

色々調べて次の子もSANSUIにしました。 もう生産終了した商品ですが、お値段の割には音が良いというレビューが多かったので、これにしました。マニアが言う本物ではないそうですが「真空管」の入ったCDステレオだそうです。マニアではないですが、音楽はなるべくいいで聴きたいので楽しみです。

 

 

 

夜のくるみちゃん

ここのところ、毎晩私の隣の枕でこうやって寝ます。朝も一緒に起きてます。ニコニコ

この枕、本当は自分用だったんですが、なぜかうりちゃんもくるみちゃんもこれが好きなので、お猫たちにあげました。

時々、寝る前に座った状態で隣で寝てる私のおでこに前足をぺしっと置くんですよね。将棋を指すみたいに。どこを歩いたかわからないので、今までは「だめだめ」って言ってたんですけど、数日前突然この行動の意味がわかったんですよ。私は寝る前に側にいるお猫に「今日は楽しかった?元気だった?いい子ね」と声をかけてなでてあげるんですけど、くるみちゃんのでこぺしは、「ママもいい子だにゃ」だったんですよね。

ずっと「いいこいいこ」してくれてたのに、気づかないでいました。かなり感動しました。言葉が話せない小さな生き物ですが、豊かな心で伝えたい思いを持ってますよね。この子達と暮らす1日1日をより大切に過ごしていきたいですね。

 

 GWですが、のんびり公園散歩したいなあ、水族館にいきたいなあ、デパ地下にもいきたいなあとか思ってるんですけど、ベランダの植え替えもしなきゃ、カーテン洗わなきゃ、洗える冬物も洗わなきゃ、猫のフードも買いに行かなきゃとあれこれ思いついて、うっかりするとかなり忙しくなりそうです。去年の秋からの体調不良の影響がまだ少し残っているので、ばたばたしたくなる気持ちをぐっと抑えて、ゆっくりめに過ごしたいです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。

ニコニコ