続きです

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

スピリチュアルハーモニーフェス

 

この日のメインはここびっくりマーク

 

スカイツリーのお膝元、ソラマチで開催された心と身体の癒やしをテーマにしたイベント

 

通称「スピハモフェス」

 

 

 

16日にタロット勉強オフ会に参加したのですが下矢印

 

 

 

 

その時の講師のお二人が出店されるとの事でお邪魔して来ましたニコニコ

 

そもそもこのイベントのため東京に来られていて、せっかくなのでとオフ会を開催して下さったんですね音譜

 

 

 

お二人共とっても素敵な方だったし、私も今後そういったイベントに出てみたいという思いもあったので、実際の雰囲気を見に行ってみたかったんです飛び出すハート

 

 

1つ目の友人のところでちょっと長居してしまったので、ソラマチに到着したのはもう3時前時計アセアセ

 

 

イベントブースがあって、奥まったところだったので若干入りづらい雰囲気もあり、知り合いのお二人がいる奥の方はあまり人がいませんでしたアセアセ

 

イベントは、場所やターゲット層などにより本当に集客が差が大きいそうで、今回のイベントはかなり客数が少ないようでしたおばけハートブレイク

 

 

暇そうにしているブースがたくさんあったネガティブアセアセ

 

 

知り合いのお二方は地元では人気の占い師さんで、他のイベントではトイレ休憩も取れないくらい常にお客様が並んでいる事が珍しくないそうですが、この日はパラパラ、という感じだったみたいです目アセアセ

 

 

このイベントが大盛況なら定期的に都内に来られる機会が出来たかもしれないのに残念ネガティブガーン

 

 

 

前回あまりお話出来なかった女性の占い師さんと今回はお話したかったんですが、私が行った時にお客様がいたので、他のブースを見て回ることに目音譜

 

 

 

手相

 

動物の気持ちを読み取る

 

顔相診断似顔絵

 

四柱推命

 

オラクルカードリーディング

 

チャネリング

 

他にもめっちゃいっぱいありましたハリネズミ!!キラキラ

 

 

イベントについて詳しくはこちら下矢印

 

 

 

 

いや〜

 

ぶっちゃけ怪しい感じでした爆笑笑

 

 

占い師さんってパッと見も派手な人が多いじゃないですかオーナメント

 

派手な化粧に派手な服、派手なアクセサリーじゃらじゃらつけがちな笑

 

そういう方も多くて、ブースにも怪しげな置物なら札やら飾ってあって、自分でタロットやってなかったら多分近寄らない雰囲気のイベントでした笑

 

 

まあそういうところに来る方達はそれが好きで来られるので、一般の方よりも占いに対するハードルが低いわけですよね知らんぷり

 

 

理には叶ってるんですが…

 

あの中で出店者側に回れる気がしないなぁ無気力アセアセ

 

 

正直なところ思ってました無気力アセアセ

 

 

 

 

でもねびっくりマーク

 

そんな中でも気になったブースがありまして目乙女のトキメキ

 

可愛いパワーストーンのアクセサリーですゆめみる宝石飛び出すハート

 

ブースも商品も普通の雑貨屋さんみたいな雰囲気で、近寄りやすかったのもある爆笑笑

 

 

お話を聞いたら、完成している商品を買うことも出来るし、簡単なアンケートのような質問に記入して今の自分に合った効果のパワーストーンを教えてくれて自分でチャームを作成できるというものゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

チャーム単体だと1600円

 

セッション込で自分で作成だと2000円お札

 

セッションとチャーム両方でその値段ならいいなふんわり風船ハートふんわり風船ハートと思いお願いしました飛び出すハート

 

 

これがすっごく可愛く出来て大満足ニコニコ飛び出すハート乙女のトキメキ

 

 





 

 

 

パワーストーン5種類と、好きなチャームを選べて、金具も大きさや形など数種類の中から選べましたキラキラ

 

お願いしたら石の意味も後でインスタで送って下さりとても親切キラキラ

 




 

 

そんな素敵な出会いを終えて本命の知り合いのところへ戻り

そちらで10分2000円のチャネリングをお願いしましたお願いキラキラ

 

 

生年月日や名前、タロットカード、様々な要素を用いて総合的に占って頂けましたお願いキラキラ

 





 

10分間アラームはセットされていたんですが

他にお客様が待って居なかった事もあってか30分くらいはしっかりお話して下さって、追加で質問したことにも丁寧に答えて下さいましたニコニコふんわり風船ハート

 

 

内容はたくさん過ぎて、憧れの先輩占い師さんだったので直接占って貰えてテンションもあがってしまって、記憶飛んでるのが悔やまれますおばけタラー

 

帰りの電車の中で思い出しながらメモ取ったんですが、全然足りないと思われネガティブガーン

 

 

 

皆さんももし対面で占って貰う機会があったら、メモ取りながらがいいと思います鉛筆びっくりマーク

 

 

そんな反省もありますが

また何か躓いたり悩んだりした時はお願いしようと思います乙女のトキメキ

 

 

 

ハッと気づいたら時刻は夕方5時半時計びっくりマーク

 

もともと乗ろうと思っていた電車まであと15分無気力ピリピリ

 

急げば間に合いますが、お土産も買ってないし普通にソラマチ見たいし魂が抜けるびっくりマーク

 

主人に相談したら帰りは遅くても大丈夫と言ってくれたので、1時間ほど買い物して帰宅しました地下鉄音譜

 

 

お土産何にしようかゆっくり考える時間もなかったので、とりあえず良いなと思ったものを買っていったら結局買いすぎましてよだれアセアセ

 

もともと少ないより多いほうが良い的な性格なもんで、おみやげ買うとそうなりがちですお札タラー

 

 

だからいっそ買いたくないのだがネガティブピリピリ

 

 

 

 

今回のラインナップはこちら

 

 





高校生男子用


 

 塗り絵とビンに入った飴は下の子用


パンダバウムは子ども2人用

 

 

これにまだ豚まん+パンを買ってますニコニコタラー

 

 

自分の(1番多いやんけ)








でも買ってきた食べ物系翌日には綺麗に全て食べられてたので、あればあるだけ、なんですよね無気力笑

 

 

 

今回は複数の予定があったけどどこもそれぞれの良さがあり

 

学びがあり

 

出会いがあり

 

買い物も楽しくて


たくさん歩き

 

めちゃくちゃ有意義な1日でしたハリネズミ乙女のトキメキびっくりマーク

 

 

 

今回会いたかった先輩占い師さん


複数の座談会で一度一緒になった時にもっとお話したいと思い個人的に連絡取って

 

その後定期的に勉強会開催に繋がったんですキラキラ

 

そしてその中でタロットオフ会やるよと誘って頂き、イベントの事も教えてくれて、今回直接会えたニコニコ飛び出すハート

 

その過程で他にも占い初心者仲間が出来て、友人が出来て、今回のイベントでも素敵な出会いがあった乙女のトキメキ

 

 

どんどん縁が繋がっていっていて、世界が広がっていく実感がありますハリネズミ飛び出すハート

 

 

RPGみたいゲーム音譜

 

 

それもこれも、自分から興味のある場所へ入っていき

 

話したい人に声をかけ

 

会いに行ったからこそニコニコびっくりマーク

 

 

迷うことも悩むことも上手く行かないことも多いけど

 

まずは今この経験が出来ていることが自分の行動力の成果だと頑張りを褒めてあげたいと思いますキラキラ

 

 

私って凄いびっくりマーク笑