みなさんこんにちは宇宙人あたま

くるみですハリネズミスター



ただ今帰りの電車の中でブログを書いてます地下鉄




タロット勉強オフ会








今日は所属しているオンラインコミュニティ内でのタロット勉強会ということで、都内まで行ってきましたハリネズミ乙女のトキメキ

タロットのオンラインコミュニティではないんですけどね笑


リベシティというマネーリテラシーを高めるコミュニティで、YouTubeでも250万人を超える登録者がいる人気コンテンツなのでご存知の方も多いかと思います乙女のトキメキ


その中の占い関係の人達が集まるチャットがあって、そこで開催されたオフ会でしたゆめみる宝石ふんわり風船ハート

今までもオンラインでは何回か集まる機会がありお話した事があるんですが、直接集まるのは初めてキラキラ



3時間の長尺で15人程度集まる中規模のオフ会だったので、あまりそういった場には慣れてない私はドキドキでしたがハリネズミアセアセ

主催者の方も参加者の方もみんな話しやすくて、実践的な勉強会だった事もあり和気あいあいと楽しく参加出来ました音符虹


やっぱり堅苦しくならず、対面や電話で直接お話しながらリーディングをしたいびっくりマーク

タロットリーディングを通して色んな方と話してお互いに人生のヒントを見つけられたら、とっても素敵な事だなぁと、原点に返った心持ちです乙女のトキメキ


どうやって進めていこう

知識をつけよう

経験を積もう

必要な事はなんだろう


そうやって細かい些細な事に頭を悩ませていたのかもしれないと思いました

そうじゃなかった

やりたい

それだけで良かった飛び出すハート

合ってるとか正解とかそんなものはそもそも存在すらしないんだと思います


存在しないものをいくら探したって見つからないし目

いくら悩んだって無駄ですね乙女のトキメキ



ハッと我に返ったような

目の前が開けたような

そんな感じですハリネズミ乙女のトキメキ


それもこれも、1人で考えてたのでは絶対たどり着けなかった境地

やっぱり人との繋がりは、無限の可能性を秘めていますキラキラ




楽しいことを楽しく楽しんでたら

仕事、生活

人生そのものになっちゃったハリネズミ飛び出すハートびっくりマーク







私はそうやって生きたい


どんどんやってみようニコニコグー乙女のトキメキ


オフ会、行って本当に良かったですハリネズミふんわり風船ハート