今日は来望の18回目の誕生日。 | 13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

2018年12月24日に突然の告知からの入院。
その日から小児癌に負けることなく笑顔と優しさを
持ち続けた中学生の記録です。父親の私の立場から
彼女の事を少しでも多くの人に知って貰いたいそんなブログです。

今となっては、怒られちゃう事も知りましたが・・・

(ごめんなさい)

 

病室で迎えた来望の誕生日に

セブンイレブンで買って来たヒレカツサンドに

ローソクでお祝いしたのを

昨日の様に思い出します。

 

でもね・・・

あの時の来望の顔を思い出せないんだよね

 

バースディソングを歌いながら

多分、辛くて可哀想すぎて

来望の顔をちゃんと見れてなかった

見て無かったんだね。

 

今、動画をみて来望の笑い声が

なんだか辛そうなのに気が付いた。

 

足が痛かったのかな?

抗がん剤で辛かったのかな?

 

ありがとう。

 

多分、必死でなんかやってる父親に気を使って

笑顔でいてくれたんだろうね。

でも、その笑顔を思い出せない

情けない父親です。

 

ごめんね。

 

本当だったら進学か、就職か?

もう進路も決まって新しい生活が

来望を迎えてくれているはす。

 

大人になった来望にビールを次いでもらって

オヤジギャグでも言ってる父親に

ツッコミを入れてくれてたんだろうね。

 

 

おめでとうなの?

 

わからないです。

 

祝っていいの?何を祝うの?

 

わからないです。

 

でも来望がウチに居てくれた証の為にも

あえて言いたい、

 

「おめでとう。」