闘病290日目 ちょっと痛みがあるのかな? 191008 | 13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

2018年12月24日に突然の告知からの入院。
その日から小児癌に負けることなく笑顔と優しさを
持ち続けた中学生の記録です。父親の私の立場から
彼女の事を少しでも多くの人に知って貰いたいそんなブログです。

仕事を終えてから病室に向かうと
何やら上機嫌な来望ちゃん。
奥様と仲良く話をしていました。

真新しい事といえば、
今度の木曜日に
カテーテルの入れ替えを
行う事になりました。

今のカテーテルは残念ながら

詰まり気味になっているし

長い間に固定部分が抜けてきて

この先を考えると今の内に

交換するのが最善策かと
思います。

外泊・退院を見越しても
良い判断だったと思います

ですが、交換以外の方法として
詰まり対策としては
色々なパターンがあるようで、
管の中に棒を差し込んで
詰まりを改善したり、

2本出ている管の

片側のカテーテルだけ
交換したり、抜けないように
縫いなおしをするだけなど、
方法はあるのですが、

どうせやるなら、
一気に解決する方がよいですしね。
って事で丸ごと交換となりました。


そんな来望と私は眠りが強いのか、
気が付けば、二人で眠っていて
起きたら深夜の2時になってたw


(寝ている来望にイタズラ)


そんな一日となりました。

その後は朝がくるままで

いつものルーティーンですね。

 

看護師さんを交えて話をしたり

スマホやパソコン。

漫画を読んだり、

夜食を食べたりと

大文字の朝日を見るまで

時間を過ごしました。

 

明日はどんな一日になるのでしょうか?

穏やかに一日が過ごせ
一日 笑顔が沢山に
なれば良いですね。