闘病78日目 検査結果の説明と喜びの日 19/03/12 | 13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

2018年12月24日に突然の告知からの入院。
その日から小児癌に負けることなく笑顔と優しさを
持ち続けた中学生の記録です。父親の私の立場から
彼女の事を少しでも多くの人に知って貰いたいそんなブログです。


 

今日は朝からソワソワしています。
その理由は、

治療の途中経過の説明の日なんです

事前に先生を捕まえて

「どうですか?」と

軽くは聞いていたのですが
 

「良い方向だと思いますよ」

という言葉に、どれだけ安心したか。

 

実際に目にしてみて、

話を聞いてみて、来望の状況が

どうなっているのか?!

もしも・・・

なんて考えてしまうと
何も手に付かないぐらいに

不安になります。

自分自身の話ではないのだから


それでも時間は流れます。

仕事をこなして、急いで
病院に向かいました。



期待をしつつも不安もある
受験の合格発表にも似た気持ち。

 

入院して2ヶ月が経過して
この先の未来が決まる大事な
説明になるはずなので・・・



そして約束の時間になり、

娘には先生から説明があるので
先に聞いてくるから。

と伝えて

 

夫婦で別の部屋に移っての

説明が始まりました。

詳細な内容については、
現時点では述べませんが、

「まずまず合格点でしょう」

という事でした。

気になる部分はあるものの
まったく治療の効果がなくて
どうにもならない!

という事はなくて、
未来に十分期待がもてる
そんな結果となりました。


まだ治療予定の1/3しか

経ってないし
この先にどういった治療になり
娘ちゃんにとって
大変な時間が訪れるのかも
現時点では解かりかねますが。

との事。

とりあえず、安心できた。
と、自然に夫婦に笑顔が
出たのも事実でした。


また水曜日から治療が始まりますが

その前に、一泊の外泊の
許可が出たので、
娘が大喜びしたのは
いうまでもありません!

予想していない外泊なので
うれしいに決まってますよ!

こういった少しの事でも
家族で喜びを共有して
これからも治療に対して
頑張っていかないと
ダメですからね~!

とはいえ、あまりにもの
嬉しさだったようで、
数時間、ひたすら遊びすぎて
「うるさい!」と看護師さんに
怒られたのはナイショですw

さぁ~明日の午前中から

外泊になるので

早く寝ないと!と
思うほど寝れずに結果、

朝の4時に眠った私~
やばいぞぉ~