闘病36日目 医師の告知から一夜明けてのエコー検査からです。19/01/28 | 13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

2018年12月24日に突然の告知からの入院。
その日から小児癌に負けることなく笑顔と優しさを
持ち続けた中学生の記録です。父親の私の立場から
彼女の事を少しでも多くの人に知って貰いたいそんなブログです。

昼間に行われたエコーの検査

今では病室まで機器をもってきて

くれるんですね!

 

ちなみに2000~3000万円だそうです

後々出てきますが、レントゲンの機械も

移動式でコンパクトになってますよ!

 

 

そんな昨夜は、娘の調子が良く
21:00以降は、絵を書いたり
私と会話をしたり、
テレビを見たりと




先日までの苦労が
嘘かのように元気?!です。

嫁にその話をすると

「ええなぁ~~♪」と悔しがって

ましたけど、嬉しそうでした。

 

ここに入院してから、

パニックになったり悲しんだり

来望を見て辛い思いを我慢したり
と本当に頑張ってくれています。

 

残念ながら、そんな奥様とは

泊りの交代の際に15分ほど

会話をする程度しかないので

ちゃんとフォローしてあげれてませんね

なんとかしないと!

 

それでも何度も見せてくれる
来望の笑顔に私の疲れや心配は
なんだったんだろう?

と思うぐらいに
調子が良かったです!

薬の調整が良かったんですね

あと・・・
先日からの腰痛と肩痛は

奥様と相談した結果、
藁にもつかむ思いで購入した、


トゥルースリーパー プレミアム 3.5
のマットが良かったんですね
痛みが少しずつ解消され
いまでは痛みを言わなく
なりました・・・

通販の商品って基本的に
信じていないんですけど
このマットは本当に効くんですね。
何気に、奥様用に
もう一枚購入しましたよ!

腰痛などの慢性的な
痛みに苦しんでいるなら
ありかもしれません!

かなり、話が脱線しましたが
一夜明けて朝から

心臓周りのエコー検査。

部屋まで機械を持ち込んで
患者に負担が少ないように
してくれました。

そんな、穏やかな
時間を過ごしていると、

娘が一言。

「私、癌なんや~」

と・・・

え?

ん?

何らしきやら
昨日、先生に説明してもらった
用紙を目にしたみたいで
スマホで調べたみたい、



返事に悩みましたが、
間をあけると疑うので

「え?癌なん?
へーーー
でも、癌にもいろいろな種類が
あるからネットの話は
信じないほうが良いよ~」

って・・・

それで良かったのかな?

ただそれでは、不安だったので
直ぐに担当の先生にきてもらって
事の経緯を相談すると


来望に対して話をしてくれました。
「昨日の話は、覚えてる?」と
質問を受けると、
寝ぼけた眼差しで

「あんまり・・」

って事で楽観的な性格で
本当によかった・・

なんにしても
私達親は、来望のメンタルのケアを
最優先に頑張っていかないと!

そしで、
頑張っれぇー