娘の不安が心を突き刺す言葉となる。 | 13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

13歳の娘が骨肉腫と戦った322日の記憶

2018年12月24日に突然の告知からの入院。
その日から小児癌に負けることなく笑顔と優しさを
持ち続けた中学生の記録です。父親の私の立場から
彼女の事を少しでも多くの人に知って貰いたいそんなブログです。

さきほど



爪を切りながら娘が不意に一言


「私って助かるよなぁ?」

と聞かれて間髪いれずに

「あたりまえやん!」
「治らんのに治療するかいな!」

と言えてよかった・・

もし、返答に悩んでいたり考えていたら

どうなっていただろうと。


娘は「そうやんなぁ・・」って

半信半疑なのかもしれませんが
納得してくれました。

 

今から思えば、納得したふりだったのかな?

不安だったんだろうと思います。

もしも大人だったとしても

大きな腫瘍が体の中にあると知ってる状態で

100%治るというのが解らないのですから


ただ、親である私達が希望の光だけは
絶対に消させては駄目なんです。

それが、私達の希望でも
あるのですから。

 

本当に辛い・・・・

辛すぎる。