旦那の心ない言葉に泣いた | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

先日こちらの記事を書いたのですが、
その続きになります。

本当、ネチネチと嫌になっちゃいますね。。





この件について、話したら泣いちゃうから
旦那には話してなかったんです。


でも最近ブログ書いてるの?
って聞かれたので、



👩🏻‍🦰誕生日に友達から妊娠報告された
 って記事書いたよぼけー


👩🏻‍🦰気持ちはわかるけどわざわざ私の誕生日に
 言わなくてもさ〜
 おめでとうってメッセージ来てても、
 私がおめでとうって返す感じになるしさ〜
 治療ですっかり卑屈になってるよ。


👩🏻‍🦰もちろんちゃんとおめでとうって返したし
 みんなすぐ妊娠して、初期に報告くれて
 難なく出産していって、
 話してないから仕方ないけど
 私みたいに中々妊娠しない上に
 妊娠しても流産みたいな人には
 刃だよね〜...

 もうマタニティハイ何人も見送ってるよ...



なんて話したら旦那から




🧑🏻あんまり友達を責めない方がいいよ





笑い泣き




私責めてなくない???

祝ったって言ったよね??



私だって普通に妊娠出産できてたなら
こんな気持ちにならずに済んだわ!!!


友達に不妊治療話してないのが
友達に何言われても責めないでいられる
最後の砦なんだわ!!!


今までそばにいて何みてたの?
所詮他人事なんだな。
もう本当にがっかりしました。