浅田レディースクリニック*卒業しました。 | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

2021/6/28~2021/8/9 正常胚移植 → ALC卒業



今日がひとまず最後の通院でした。

判定日のhcg値が不安で、

PGTAされた方のデータを漁ってましたえーん

情けないことに治療中も

経過途中の今も相変わらず情緒不安定ですえーん

まだまだ不安が尽きないけれど、

以下に通院の記録を残します📝



また、こちらの記事の後に

ケーン数を減らしたい件ついて質問した記事、

バイアスピリンをいつまで飲むか、

12wまでいけたならPGTA参加者は

経過報告がありますので記事を更新する予定です。





論文もあるみたいなのですが、

PGTAすると低hcgになりがちみたいです💦

私も判定日hcgが低かったので、

低くても可能性はあると伝えたいですキョロキョロ

薬自己判断でやめるとか絶対しないで欲しいです。


過去2回の陰性時の移植と異なるのは、

PGTAしたこととバイアスピリンを飲んでること。




データはこちら↓

判定日からは週1で通院しました。


BT 7(3w5d)hcg35.3

BT14(4w5d)hcg2551  胎嚢3.4mm

BT21(5w5d)TSH1.06  GS14.7mm 卵黄嚢確認

BT28(6w5d)GS24.6mm CRL6.2mm 心拍確認

BT35(7w5d)GS33.4mm CRL13.0mm

BT42(8w5d)GS49.8mm CRL21.1mm



ここから下は受診日に書き足していきました。


尚、通院は毎月曜夜、伴先生か斉藤先生でした。

毎回必ず質問があるか聞いてくれました。


 

D29 BT7判定日(7/5)


病院ついてすぐ血液検査💉

結論からいうとhcg35.3でした。

継続率50%...


うーん、微妙笑い泣き




👨‍⚕️hcgの数値が出てるので、

 また1週間後に測定しましょう。

 何か症状出てますか?


👩🏻‍🦰全くないです!


👨‍⚕️今後腹痛や出血があるかもしれません。

 そんなに酷くなければ安静にして下さい。

 お薬出すので続けてくださいね〜


👩🏻‍🦰35.3って結構低いと思います。

 着床したのかしてないのか分かりますか?


👨‍⚕️数値でてるので、

 着床はしたと判断していいです。

 次回数値伸びていたらいいですね〜




こんな感じでした🌟

ちなみに斉藤先生でした爆笑

とても質問しやすかった〜✨


しかし腹痛や出血は、妊娠したら起こるのか...?

私は流産を連想してしまった滝汗




移植→判定日まではTwitterやめて、

のんびり過ごすことができました照れ


当日は待合で心臓バクバクで、

陰性でも泣いちゃダメ泣いちゃダメと唱えつつ...

hcg出てたのは嬉しいけど、

低くて症状もないし不安えーん


その反面hcg出てるってことは、

ERAはいらなさそうなのかな?お願い

と冷静な自分も😂


また来週までゆっくり過ごすしかないけど、

低hcgで検索しまくってる笑い泣き


結局低くても高くても

上手くいくときは上手くいくし、

そうでない時はそうでない時。

成るようにしかならない笑い泣き

 

D36 BT14再判定日(7/12)


hcg2551

胎嚢3.4mm



何も症状が無くてこの1週間は

不安な日々を過ごしてしまったけど、

今日の昼過ぎから胃のあたりの気持ち悪さと

寒気とだるさが🥶


30分位で内診で呼ばれて、

hcg上がってたと分かって嬉しかった😭

低かったらすぐ診察になると思ってたから。


👨‍⚕️数値しっかり上がってますね。

 来週心拍確認できたらバッチリです!

 確認できなくても心配しないでください〜

 薬やめたら流産するので絶対やめないでね。


👨‍⚕️今回の採血で甲状腺ホルモン値も見ます。

 大事なホルモンなので。

 結果や対応は次回1週間後案内します。


とのことで、久々のエコー写真と

妊娠週数と予定日の表、妊娠された方へという

案内をもらって帰路につきました。


帰りは気持ち悪すぎて、

無になって電車に乗りました🚃


いくら気持ち悪くても、

治療より辛いことなんかないよね。

胎嚢ちっちゃかったけど、

ちゃんと心拍確認できるかなぁ。


BT21 5w5d(7/19)


前回心拍確認できたら良いと言われたけど

確認できませんでしたショック卵黄嚢のみ。

甲状腺は異常値なし。


内診後拭いたら鮮血が付いて不安な気持ちに...

先生には内診で傷ついたかもだから

すぐ止まると案内されて翌日には止まりましたえーん


BT28 6w5d(7/26)


分娩先を選び始めるよう指示がありました。

人気の病院は予約埋まってしまうようなのですが、

正直予約してもいいのか自信が持てません。


BT35 7w5d(8/2)


紹介状書く先の病院名を聞かれました。

この診察の後実家の母に分娩予約お願いしました。


BT42 8w5d(8/9)


PGTAしてるので12w時点で心拍があるか報告、

出産できたか流産したか報告してほしいと

QRコード記載の用紙を受けとりました。


妊娠届出書をもらい母子手帳をもらうよう

指示がありました。


質問を3点しました。

①コロナワクチン接種について

→正直どのような影響がでるか分からない。

 コロナ感染リスクと天秤にかけて、

 接種した方が安心かなという見解。


②メトホルミンをいつまで飲むか

→処方した分飲み切ったら終わりにして良い。


※インスリン抵抗性があって、

 1年以上飲み続けてます。


③ケーン数を減らしたい

→別記事にまとめます。


最後に伴先生にお元気でと言われて

ほっこりしましたぼけー

先生たちも元気でいてね。

もう帰ってきたくないよ。