初めて友人に不妊を打ち明けました! | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

前回の陰性で何かプツンと切れてしまいそうで

判定後、都内にいる友達に連絡したら

すぐ会えるということで

初めて家族以外に不妊を打ち明けました!


周りに人が沢山いるカフェで

何も気にせず泣きながら話すアラサー😂😂😂



子供は?って聞かれるのが嫌で

どの友人も避けていた。


すごく仲良いのに2年ぶりに会った😂

話したら気持ちがすごく楽になった!


もっと早く話せていたらよかったけど、

結婚してない人にも、

既に子供のいる人にも、

子供がいるけど旦那さんがいない人にも、

側から見たら幸せそうな人にも、

それぞれそれなりの悩みがあると分かっていて

話せなかった!!!


一体誰に聞いてもらったらいいか、

話していいのかわからなかった。



未婚の友達だったので、

マッチングアプリを利用した話とか、

未婚の悩みを面白おかしく話しながら

気持ちが全部分かるわけじゃないけど、

未婚だとこんな感じよ?

話聞くくらいなら出来るから!

って、言ってくれました😢✨✨


なんて大人なんだろう。

すごく感謝しています。


もし自分だったら、

今の自分と同じ悩みを持つ友人を

分かってあげられただろうか😔



その子が私に、子供は?って一度聞いたこと、

その後、子宮筋腫があって子供ができにくいって

他の友達から言われたときに、

私が不妊で悩んでいるかもしれないと感じて

連絡をとらなかったことも話してくれました。



子供のことを聞かれたのは覚えてるけど、

聞かれた時はあんまり気にしてなかったかな!😳笑



今回友達に話してみて、

話せる人には話してみようかなって思えました!


旦那は優しいし、よく話を聞いてくれるけど、

仕事が忙しいしな。


毎月泣いてる所を見せててかわいそうだし、

旦那が不妊の奥さんをフォローするのも、

私が悩みを抱えるのも、1人では重たすぎます😔💦