「うれしい」を集めてみて。 | kurumiのまったりdiary

kurumiのまったりdiary

じんわり系シンガーソングライターkurumi rutileのブログ。

ご無沙汰しております。

Kurumi Rutileです

情けないことに、
体調を崩してしまいました。
(もうほとんど治っています)

何もできない日々がとても苦しかったです。


ただの風邪だったのですが、
今までの自分の行いが悪いからだと、
過去の苦しかったことまで
掘り起こしてしまいました。


とにかく、今、変わりたくて。


ひとつひとつの発言も
どう伝えたら伝わるのか、
考え込んでしまうところです。


人間ずっと同じところにいては
成長はありません。

少しずつでも前に進まないと。
生きてる意味がないって思います。

だから病気になって
立ち止まることがとても苦手です。


だけど今回、SNSを通じて、
いろんな人の記事を読んで。


私は、幸せになる順序を
間違えていたのかもしれないと思いました。


何かが手に入れば、幸せになれるとか。
何かがあれば、満たされるとか。
何かが変われば、理想の自分になれるとか。


とにかく今の自分はダメで、
変わらなきゃいけない、
そんなことばかり頭を巡っていました。


そうやって頑張る自分がいないと
どんどん遅れをとってしまいそうで。


まずは、今ある幸せを感じて、
それをちゃんと受け取れないと、
人生いつだって何か足りないままだから、
結局いつまでたっても幸せになれない。


そんなことに気づけないまま
季節だけが過ぎて
変われないまま。


うれしいことを集める日記を、
これから始めてみます。


まずは、今どれだけ、
自分が幸せなのかを確かめるために。


ブログにも、書いていこうかな。

気まぐれ更新になっていますが、
よろしくお願いします。


*Kurumi Rutile*