今日は朔日参り | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。

皆様いつも私の拙いブログを読んで頂き、いいね
フォロー、コメントをありがとうございますドキドキ





今日は朝いつものように6時に起床ビックリマーク





朝食をいただいて朔日参りの準備をして





主人の支度待ちをしているとテーブルの対面で





優雅な食事をしている主人ビックリマーク





そしてこんな会話に・・・





主人『今日は3月1日やな〜』





私『そ〜やで』





主人『息子◯◯の誕生日やな〜LINE送ったん』





私『朝一送ったよ』と何気ないやりとり





今日は1日やな〜から思い出したのかはてなマーク





あっビックリマーク神社行く日やったな!?





だから待ってたのに〜あせる





今日は月曜日で主人は早出なので7時に家をでます。





もう間に合わへんわ〜あせる





と言う事で私は6時40分に家を飛び出して





出勤の人達と一緒に電車に乗り込み





久々に三宮の生田神社に参拝してきましたドキドキ





朝は人も少なく気持ちが良かったですラブラブ





三宮の生田神社をご紹介します⛩
       ⬇️


本殿。


ここをくぐり抜ければ本殿があります。


さざれ石がお祭りされています。


そして生田神社の裏には生田の森なるものが。


木々達がたくましく。


木漏れ日の合間から太陽のエネルギー。





いつもこの木からエネルギーを頂きます。


まるで太陽が手に取れるようです。


生田の森の出口にあります。


梅も満開でした。



いつも北野でお仕事していた時は必ず生田神社にお祭りし生田の森でエネルギーを頂き仕事に行っていましたドキドキ






今日も生きている事に感謝ラブラブラブラブラブラブ





命のある事に感謝ラブラブラブラブラブラブ