妹の主人が癌になってしまいました | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。

皆様いつも私の拙いブログを読んで頂き、いいね
コメント、フォローをありがとうございますドキドキ





今日は妹の主人のお話しですビックリマーク





これは妹から聞いた話しです・・・





妹の主人は私より年上の義理の弟になりますビックリマーク





定年退職してから3年間人間ドックに行っていなかったそうです。





1月に3年ぶりに人間ドックに入りました!!





そしてその時に男性が高齢になるとリスクが高くなる





前立腺の数値が異常に高く・・・






Yahooで調べてみました。
     ⬇️

PSA値と前立腺がんが見つかる確率


PSA値は、高くなればなるほど前立腺がんの見つかる確率が高くなります。また、前立腺がんが進行している度合いも高くなります。前立腺がんが見つかる確率

     ⬇️

PSA測定値 前立腺がんを発見する確率


410ng/mL未満 2530%

10ng/mL以上 5080%

100ng/mL以上:がんと転移が強く疑われる


だそうです。






妹の主人は11.7でした汗







私の兄は前立腺癌になった時はPSA5.5で・・・






癌と診断され開腹手術になりました叫び






早速2月18日から1泊で生検入院






生検の結果左前立腺から細胞5ヵ所取ったうち






4ヵ所が悪性でしかも顔つきが悪かったそうですドクロ






癌に顔つきがある事始めて知りました。






2月26日骨転移とリンパ転移の検査やCT・・・






3月2日診断結果がでました。






骨転移やリンパ転移は無しグッド!






しかし肺に何か影がありそれが炎症なのか肺癌なのかの診断がつきにくくあせる






まず治療法としてホルモン注射を6ヵ月打ちます。






3ヶ月ぐらいで肺にあるものがわかるそうです。






そして癌で無ければ先進医療を受けれるようですビックリマーク






癌ならその後又治療法が変わるのでしょう叫び






いずれにせよ早速来週から治療が始まります。






ホルモン注射はとても痛いそうですあせる






でもその治療法を信じて・・・






頑張ってほしいですドキドキ






梅の花が綺麗に咲いています。