造血幹細胞移植後退院してから | kurumi chanブログ

kurumi chanブログ

2018年7月突然形質細胞種(多発性骨髄腫)と言う血液の癌になりました。腫瘍が骨を溶かしていきます。告知された後からの闘いの日々を綴っていきます。


2019年6月28無事退院。





46日間の入院生活を経て退院しました。





その日は兄に車で来てもらい沢山の荷物を持って無事退院❣️






そういえば入院する日の朝同じマンションの方に何処か旅行ですか?






と言われた事を思い出しましたビックリマーク






当然ですが6月29日朝自分のベッドで目覚めた私ドキドキ






病院の無菌室では寝たきりだったので体力も無くなって。






主人にご飯の支度もしてもらわなくては無理な体に・・・





朝もあまり食べれずドクロ






退院後初めて主人に気晴らしに買い物に連れて行ってもらいました。





お風呂に入るのも体力がいる為一苦労あせる






自宅のベッドで朝から晩までごろごろしていました。







退院後1週間ぶりに妹に迎えにきてもらい近くに買い物へ・・・






コメダ珈琲にランチに行きました。






この時初めてピザトーストを2人で分けて一切れずつ食べました。





それが精一杯叫び





後はテイクアウトしました。





そしてコーヒー好きの私が53日ぶりに飲んだコメダの珈琲ドキドキ




まだまだ1週間自分のベッドで寝たきり状態が続きました。





早く何とかリハビリを始めなくてはと気持ちだけが焦ります・・・





7月9日退院後始めての通院日。




そして初めての帰りは電車に乗りました。




お世話になったナースステーションに挨拶に行きました。




皆さん寝たきりの私しか見ていなかったので元気そうで良かったドキドキ



と言ってくださいました。




本当に看護師さんに支えていただき46日間の入院生活を送れ感謝ですラブラブ




検査の結果は白血球は少しずつ上がって来ているようですが・・・




水分もあまり取れず腎臓にかなりの負担がかかり・・・




水分を必ず取ってくださいと注意を受け帰ってきました。





入院中水分がなかなか取れなかった事もあり取ろうとすると気持ちが悪くなるのですポーン



困ったものですあせる





7月10日は家から始めて電車に乗って区役所へ行きました。




骨折が怖いので杖をついて行きました。



その日も妹を呼んで軽くモーニングを食べて。




髪の毛のない私はアートネイチャーのウィッグを見に行きました。




髪の毛が生えそろうには3年かかると言われていました。





暑いですがマスクと帽子は欠かせません。




でもアートネイチャーのウィッグは最低でも26万ぐらいかかるそうなので・・・




どうしようかなはてなマーク





一生毛が生えない事はないしと思案しながら帰った事を思い出しますビックリマーク



つづく