着物が大好きなカウンセラー・コーチ

笑顔の応援団 長嶺みどりですクローバー

 

 

 

こんにちは

 

今日はアシスタントの奈々子さんが

 

今後のお話会の企画

 

ご案内、日程調整などなど

 

いつも通り素晴らしくサポートしてくれて・・・

 

 

 

ありがとうございます!!

 

ってメッセージを送ったら

 

 

「今日のブログ辺りでしんどそうかな??って」

 

ってメッセージが返って来ました・・・。

 

うわー。ばれてた。

 

 

ブログ毎日3記事祭り。

 

基本的には、書きたい事をどんどん書ける。

 

楽しいのです。

 

 

だけど・・・

 

不安でした。

 

 

いつも元気には書けない、

 

リアルな私の感情の波が伝わってしまうんじゃないかな??

 

それは嫌だな・・・。

 

 

いつも元気って思われたい。

 

 

実は、今日は絶不調だったのです。

 

 

笑えない。

マジで、ムリにも笑えないから

そのままの写真。

 

 

 

 

 

バレたくなかった。

 

だけど

 

しっかり、伝わっていました。

 

 

 

ここから

 

ななこさんとのメールトークで

 

気が付いた

 

私の、弱いところ

 

 

 

その後、

 

書く自己対話をやってみました。

 

 

まだまだ

 

握りしめてる

 

見たくない本音とか

 

執着とか

 

それを見たくなかったんだなーって


実感しました。

 

 今日の気づきもそのうち

 文章にしたいと思います。

 

 

 

 

見たくない自分の心のクセのようなものに

 

気が付くといつも、ほっとします。

 

肩の力が抜ける。

 

そして、前に進める。

 

 

 

今もほっとしています。

 

自分の心の声を聞くこと

 

自己対話は

 

書き始める前では、


怖くて仕方ないんですが


やってしまえば、


気持ちが素直になります。


 

私にとっては、大切な時間です。

 

image

そして結局笑う。

 

 

勇気を出してみるまでは

 

やっぱり怖い!!

 

それをよくよく知っているから

 

 

 

書く自己対話ワークショップでは

 

向き合う人を本気で

応援しています!!

 

 

 

気が付き始めている

 

自分の心のクセや

 

執着

 

怒り

 

不安

 

 

本当は自分にあると認めたくないものに

 

向き合うことは


実は怖い事だと


知っているし

 



その後の

 

スッキリした気持ちを知っているから

 

 

一緒に向き合って

 

怖さを笑顔に変える事

 

前に進むための

 

 

お手伝いが私は得意です。

( *´艸`)

 

 

 

笑顔の応援団 長嶺みどりクローバー
クローバー書く自己対話ワークショップ

(6月26日募集開始♪)

 

クローバー声をお届けする【公式LINE】

クローバーFacebookフォローしてねラブラブ