着物が大好きなカウンセラー・コーチ

笑顔の応援団 長嶺みどりですクローバー

 

おはようございます。

 

今日のモーニングページ

 

思いついたままを書いていきます。

 

と、書きましたが・・・

 

 

朝一番のブログ以外にも

 

思いついたままを書いているような気もしています。

 

 

 

今日朝起きて思ったのが

 

「今日も3記事書くのだなー。」

 

と、いう事

 

しんどいとか、そういう感覚ではなく

 

昨日

 

「良し!!3記事書けた( *´艸`)」

 

と思って寝て・・・

 

目が覚めた時も

 

やり切った感覚が残っていて

 

 

 

あれ???

 

あ、今から3記事書くのか・・・

 

と、びっくりしたんです。

 

不思議な感覚です。

 

 

 

ブログ3記事祭りは

 

書けない日があってもOK

 

と、思っていて

 

だけど

 

3記事書けた!!

 

という達成感も気持ちよくて

 

書きたい事もあって

 

書いています。

 

 

毎日1記事と決めていた時は

 

きちんと書かないといけない。

 

が強かったので

 

ブログを書くことがしんどい

 

今日は書きたくない。ってなることが

 

多かったように思います。

 

 

 

「きちんとしないと」

 

って、思い始めると

 

「きちんと」の部分に

 

必要以上に

 

エネルギーを使ってしまうのかもしれません。

 

 

 

だから

 

今日は書きたくない。

 

書けない、が起こっていたんじゃないかな??

 

と、思っています。

 

 

私のやりたい事は

 

「きちんとした」ブログを書くことじゃなく

 

誰かの笑顔のもとのになるような

 

ブログをお届けする事

 

 

 

笑顔の応援団 長嶺みどりクローバー
クローバー書く自己対話ワークショップ
(6月26日、募集スタート♪♪)

 

クローバー声をお届けする【公式LINE】

クローバーFacebookフォローしてねラブラブ