着物が大好きなカウンセラー

 

笑顔の応援団♪長嶺みどりです。

 

こんにちは(*´꒳`*)

 

 

 

今日は私が

 

「いい奥さんのふりするの辞めるてへぺろ

 

と、決めた時のお話をしたいと思いますチュー

 

 

 

「いい奥さん」になりたい気持ちがが強くて

 

新婚の時にたくさんの


ウソをついていたんですよね。

 

(見栄みたいなものかな??)

 

 

その一つが

 

「アイロンがけが好きビックリマーク

 

 

もうね。

 

 

これは大嘘ですよ笑い泣き

 

 

正直、嫌いです。

 

 

夏は暑いし

 

下手くそだから、時間かかるのに

 

全然上手にかけれないし

 

下手すぎて、たまに火傷するから

 

アイロン怖いえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

だけどね

 

 

新婚さんの頃の一生懸命な私は

 

旦那さんに「いい奥さん」って思われたい一心で

 

「アイロンかけるの好き♡」って言っちゃった笑い泣き

 

 

そして私は


アイロンかけるのが好きだと思われたまま


(自分でそう言ったからね、、、)

 

 

かれこれ

 

10年以上・・・

 

 

好きだって言ったのに

 

「忙しい💦」

 

「子どもが危ない」

 

「アイロン台が使いにくい」

 

そんなことを言いながら

 

なかなか、アイロンかけない。

 

(ちなみに旦那さん毎日スーツのお仕事)

 

 

 

あーイヤだな、ワイシャツたまってきた💦

 

アイロン💦かけなきゃ

 

あーやだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そんな毎日。

 

 

「アイロンかけて」って言われようものなら

 

めっちゃイライラしてましたよね!!ムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

挙句の果てには

 

何で私の仕事みたいになってるのムキームキームキームキー

 

 

いやいや、私が好きだと言ったからです真顔

 

 

 

でね。

 

このまま嘘つきすぎるのもよろしくない!!!

 

と、勇気を出して

 

「実はアイロンがけ、嫌いなのです」

 

ってお伝えしたのです。

 

 

旦那さんに・・・

 

 

そしたら、やっぱり、案の定・・・

 

 

「え??好きやって言ったやん!!嘘ついてたん??」

 

って、怒られましたよねえーん

 

 

私に言えることは

「ごめんなさい💦見栄を張りました」

 

しかないですよ。

 

 

 

だけど

 

この話をしたことで

 

アイロンがけは私の担当ではなくなりました。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

そこから、また変化があったのです。

 

 

あんなに嫌だったアイロンがけ

 

 

しなくていいってなったら

 

自分の御着物のアイロンをかける時に

 

旦那さんの分もラブラブ

 

って思えるようになったんです

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

結局、今は私の気まぐれでかけてます(*´ω`)

 

普段使いのお着物は自分で^ ^

 

 

ずっとついてたウソがなくなったから

 

気持ちが軽くなって

 

行動も軽くなったんですよね。音譜音譜

 

 

 

 

だけど、

 

 

長い間ついてたウソだから・・・

 

正直な気持ちを話すのに

 

めちゃくちゃ勇気要りました💦

 

 

 

その勇気が今の関係のもとにもなってるなって思うのです。

 

 

実際、私の継続サポートのメニューを受けていてる方も

 

長年ついていたウソに気が付いて

(書く自己対話で結構出てくる)

 

勇気を出してお話したら

(私、応援団なので結構みんな行動できちゃうラブラブ

 

 

夫婦関係が心地よく変化ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

という事があります爆  笑

 

 

勇気を出して

 

ウソを終わらせると

 

夫婦関係は軽やかになるよね爆  笑

 

 

****

 

 

書く自己対話ワークショップ

 

 6月のご案内です( *´艸`)

 

私に話してみるだけでもご機嫌になるらしい♡

楽しい✨と大人気です!

 

6月15日(月)10:00~or13:00~or15:00~

6月16日(火)10:00~or13:00~or15:00~

 

※二時間3000円@ZOOM

書く自己対話ワークショップについて

 

詳しくはこちらから♪♪

https://ameblo.jp/kurumi-salon/entry-12577420581.html

 

 

お申込みはこちら 

 

https://ws.formzu.net/dist/S1928076/

 

【書く自己対話ワークショップ】お申し込みフォーム開催日程:①6月1日(月)[s]10:00~[/s]②6月1日(月)[s]13:00~[/s]③6月1日(月)15:00~④6月10日(水)10:00~⑤6月10日(水)13:00~⑥6月10日(水)15:00~⑦6月15日(月)10:00~⑧6月15日(月)13:00~⑨6月15日(月)15:00~⑩6月16日(火)10:00~⑪6月16日(火)13:00~⑫6月16日(火)15:00~⑬6月24日(水)10:00~⑭6月24日(水)13:00~⑮6月24日(水)15:00~⑯日程リクエスト※リンクformzu

 

 

***

 

【長嶺みどり 公式LINE】

声を聞くだけで癒されるらしい(*´ω`)

ボイスメッセージのお届け💖

はじめました

⬇︎⬇︎

http://nav.cx/iT1mrj7