着物を着てるカウンセラー

 

笑顔の応援団長嶺みどりです🎶

 

***

 

突然ですが私、心理学が大好きです💖

 

とにかく、学んでいたい爆  笑

 

看護学生時代から、

 

これまでずっと・・・

 

いろんな方法で勉強してきました。

 

 

好きだから、勉強してるって感覚でもないですが

( *´艸`)

 

 

ここ5年は本当に趣味みたいな感じです音譜

 

 

 

 

いつの間にか

 

 

 

心理学をお勉強された方や

 

民間資格を持って、実際にお仕事をされている

 

セラピストさんやコーチの方にも

 

 

私のオリジナルのワークショップ

書く自己対話ワークショップ


を受けていただける

 

機会にも恵まれるようになりました

爆  笑

 

「これはすごい!!」

 

って言っていただくことも増えて

 

たくさんのご紹介も‼️

 

 

なのですが・・・

 



 

私、ずっと

 

「私なんてまだまだだしえーん

(誰かと比べる)

 

 

「こんなの誰でもできるしガーン

(いじける)

 

って思っていたんです。

 

褒められても、

ザルの様に受け取れない(笑)

 



私がワークの中でしてる

 

 

相手の方のお話を聞いて、

 

どんな心理構造(=心の地図のようなもの)

 

ができているのか??

 

を読み取り

 

最短ルートでご機嫌になる構造に

インストールし直す。

 

 

誰でもできる事なんだと思っていたんです。

 

アシスタントの奈々子さんに、この話したら



ガーンガーンガーンガーンというお顔で

 

「そんな訳ないやん??どうして、そうなった??」

 

と、ドン引きされました。

 

 

いやー、今冷静に読んだら・・

 

私ちょっと、やってる事、頭おかしいわ爆  笑

 

 



でも、まったく

 

私のやってることが

 

誰かの役に立つ


お仕事って思えなかったんですよ。

 

 

だって

 

「こんなのみんなできる。」

 

って思っているから

 

 

そして、そう思う理由は

 

 

お仕事って苦しいもの



*苦労して身につけたスキル

 

*努力して、頑張って見につけた技術や能力に

 

価値がある。

 

 

って、思い込んでいたんですよね。

 

 

 

私にとっての


カウンセリングやワークショップ


コーチングは



 

何の苦労もせず

 

ただ「やりたい( *´艸`)」


って気持ちだけで


続けてきたこと・・・

 

 

辞めろって言われても

 

 

辞められそうにない爆  笑

 

 

だって、面白いんだもんドキドキ

 

 

もっともっと、知りたいし

 

もっともっと、聞いていたい。

 

 

考えてたい( *´艸`)

 


やりたい事💖


好きな事💖





 

そんなご機嫌な理由で身につけたものは

 

能力なんかじゃないって

 

思ってたんです。ガーン

 

 

だけど

 

 

好きでご機嫌になって

 

もっともっとドキドキ

 

 

って思う事だからこそ

 

 

詳しくなるし

 

上手になる音譜

 

 

 

それが腑に落ちた時

 

「あれ!!私のワークってすごくない♡」

 

「これ、役に立てるやつじゃない??」

 

って、


急に納得ビックリマーク妙に納得ラブラブ爆笑

 

 

 

どんなにまわりから

 

評価されたとしても

 

 

自分がそれを心のどこかで

 

 否定していたら

 

褒められても

 

褒められた気さえしない。

 

受け取れない。


下手したら、聞こえない(笑)

 

 

 

人からの評価が欲しくなっちゃう時や

 

人の評価が気になり過ぎる時は

 

 

 

自分の事、自分で認められてるかな???

 

見落としてる私の才能や能力はないのかな??

 

って、自分が自分に問いかけてる時ドキドキ

 

 


 

********

 

起業女性にも大人気💖

書く自己対話ワークショップ

 

幸せ感もアガル、起業にも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

㋄のご案内です♪♪

 

開催日程

12日 10:00~12:00

*22日 10:00~12:00

 

オンラインにて開催(ZOOMを使用します)

ワークショップ受講時間 2時間 

受講料 3000円

 

お申込みはこちらから( *´艸`)

https://ws.formzu.net/dist/S1383447/

 

 

書く自己対話ワークショップについて

 

詳しくはこちらから♪♪

https://ameblo.jp/kurumi-salon/entry-12577420581.html

 

 

 

 

問い合わせはこちらまで

↓↓

【長嶺みどり 公式LINE】

http://nav.cx/iT1mrj7