お菓子作りは自分の世界の作り方と似てる。 | カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

羊毛フェルト作家をしております○
不思議で可愛い生き物たちを生み出す毎日と日々の暮らしごと。


今日また朝から
パウンドケーキを作っていた


もぅ、何度つくるの!?
ってくらいのパウンドケーキ。


まだ、100%満足の出来じゃない。





『もっとずっしり詰まった感じ』

『もっと細かい断面』

『もっとしっとり』

『しみじゅわ〜って感じ』


これがいい!!って理想が
どんどんでてくる。

何度も何度も
配合を替えてみたり、
焼き時間を調整してみたり、


実験の繰り返しで


やっと理想100%が
出来たーー💓💓





お菓子作りは自分の世界の
作り方とそっくりだなって思った。

実験の繰り返し

望みの抽出の繰り返し




なんか望んでたのと違う!!


って思ったら

どこを変えたらいいか
考えて実践する




繰り返し、繰り返し


トライ&エラー





味わったら
次はここをこうしようって
さらに希望に近づけていく。


あーー、面白かった♡


私はどこにいても
何をしてても
結局、実験が好きなんだなって思う。笑



100%のパウンドケーキができた時


『これーー!!!これだよ!これ〜😆💓💓』

ってエネルギーと体温が一気に
上昇して心がぽかぽかした。




面白いのは


これは私の100%であって
みんなの100%ではないってこと。


私は、ラム酒も好きだし
レーズンやクランベリーも好きだから
入れたけど

お酒が嫌いな人は嫌だろうし
逆にもっとフルーツぎっしりが好きって
人もいるだろう



だから、これは私の100%


同じレシピを教えて
同じ作り方をしても

その人が同じように
幸せを感じるかどうかはわからないし
私と同じだけ幸せを感じることは
まずないのだと思う。




ね、そっくりだよね


自分の世界を創る方法と同じ。



この人のマネをして

あの人の言うことを鵜呑みにして


それでも心が満たされないのは、

それはあなたの
100%じゃないからかもしれない




自分の100%は自分自身で探さなきゃ。




周りからもらえるのは
あくまでヒント。


じゃぁ貴方はどうしたいの?


って結局決めるのは全部あなた。





誰にもあなたの幸せを
決めさせちゃいけないよ







私が選んで


私がきめた



そうでなきゃ、
きっと永遠に本当の幸せには
辿り着けないのだよね






うふふ♡


久々にぶわーーーっと湧いてきたので
書きました。



またね(❁´ω`❁)*✲゚*