料理は瞑想。 | カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

羊毛フェルト作家をしております○
不思議で可愛い生き物たちを生み出す毎日と日々の暮らしごと。



最近の癒しはもっぱらお料理。



お料理ってすごいなぁ〜って思う


無心でやれる


瞑想と同じ



綺麗にパンが焼けたー!♡




新しく買ったオーブンレンジが

ほんとに良くって

永遠に料理してる。笑



森のカフェ風ピザʕ•ᴥ•ʔ







お料理って癒しなんだなって

今更知った




楽しくて楽しくて

結局たくさん材料を買って

外食と同じくらいお金がかかるんだけど


それを旦那に言ったら


『趣味なんだから食費が

趣味費用だと思えば逆に安いくらいだよ^ ^』


って言われて


たしかにーー!!!😆

その発想は無かった!って思った笑






最近採れたてのお野菜をよくもらう




もらったお野菜で作るものは

どれも美味しくて、、、






私も畑がしたい。




食べることは生きることなんだなって

最近よく思う



丁寧なお料理には癒されるし


元気をもらえる



多分私は今


人生の中で休養期間中なのだと思う




ずっと好きだったことをやりきって

興味がなくなって2年前くらいから

少し燃え尽き症候群気味で


油断すると泥沼に沈みそうになる。





薬の影響もかなり大きいと思う


ホルモンバランスをいじられるのは

あまりいい気がしないし、

体調に左右されるのはとても疲れる。



なんといっても予定が組めないのは

ほんとーに困る

最近、いろんな誘いを断ってばかり(´・ω・`)。


ごめんねぇ。





それでも、自分の心に寄り添って

生きていると不思議と

全部大丈夫だって分かる



そういう波の時期なんだろうなって。





今は

暮らしのことが好き



お料理やお掃除

よもくんと過ごすこと

植物のお世話

ミシンや羊毛フェルト



相変わらず、

幻獣さんのたちのことは大好き


多分これはずっとやり続ける事なんだと思う。




おばあちゃんになっても

作り続けたいなゆめみる宝石





ふふん、そんな感じです。笑




せっかく全部あるのだし


これからも自分のペースで


もっともっと自由に生きよう♡