不妊治療をして良かったこと。 | カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

カラフルな毎日とアートと暮らしごと。

羊毛フェルト作家をしております○
不思議で可愛い生き物たちを生み出す毎日と日々の暮らしごと。


ふふーん♪


ふらりと寄ったお店で一目惚れ買い♡



サンダーソニア

花言葉は『祈り』



可愛い。♡




あまりにも可愛すぎたのでプレゼント用にも
2つ買いましたん





本当にねぇ、毎日幸せだなぁっーて思う


ゆるゆると自分らしく大好きな人と共に
生きれる幸せ


これ以上の幸せってあるのかなぁ?





私は今

不妊治療をしているのだけども
子供が絶対に欲しいのかと聞かれると
いや、そこまでして欲しくはない


ただ、自分が例えば40代くらいになったとき
産んでおけば良かったと後悔したくないから
治療をしている。
排卵障害のため自力での妊娠は無理


そんな感じ


旦那も私も子供はいてもいいけど
いなくてもいい派で


私自身、元々子供が欲しいという願望が
昔からなかった



自由に生きていたいって思いが強すぎるのと
子供よりも動物が大好きってのとで
子供を作るなら動物を飼いたい派だったんだよね



だから結婚してからも
ずっーと避妊はめっちゃくちゃ
ちゃんとしてた



それがなんで不妊治療までして
子供を授かりたいと思ったのか


自分でもよく分からないのだけど
本能なのかなって思う。



ものすごくたくさんの時間を使って
旦那といっぱい話し合って考えた




本当さ、不妊治療してよかったなって
思うのは旦那との絆がまた強くなった事に
尽きると思う



こんなに大切にされているんだなぁって
毎回心がぽかぽかする。
いつも100%味方でいてくれる旦那様には
感謝しかないのだ



子供が欲しいと思った理由の一つに
『旦那の遺伝子を残したい』
って思いが1番にある


不思議だよね笑


子供に興味はなかったのに
旦那の子供なら産んでみたいと思った。


でも本当

結果はどっちだっていいのだ。


これこそ神のみぞ知る世界
本当に子供は授かりものなのだと思う


ただ自分が後悔しないように選択をした。



本当にねぇ

副作用はきついし
アホのように病院代がかかるのよ。笑


でも、自分が後悔しない為の今しか出来ない
投資なら安いものなのかもしれない




色んな不妊治療をしている人のブログを
みていると

友達の出産を素直に喜べないとか
子供を見るのが辛いとか

みんな色んな気持ちを抱えてて

なんか真面目で素直にすごいなぁって思った。





私そういうのが一切なくて、、、


逆にこんなんで治療していいのか?って
思っている所。


気持ちがフラットすぎる。笑


あ、薬の副作用でホルモンバランス崩れて
イライラしたりずーんってなったりは
あるんだけどね( ̄▽ ̄)




自分の気持ちを全部綴っておきたかった

今日はそんなブログです。笑



あ!ぼちぼち
新しい子を生み出し中です、、♡
これまた可愛い子が生まれる予感(*´艸`*)






ゆめみる宝石ご提供中のメニューゆめみる宝石

幻獣図鑑&魔法道具屋
ウェブショップゆめみる宝石


○幻獣さんや日々の事をつぶやいてます○
インスタ更新率高めですキラキラ


クローズドな空間で
幻獣さん、世界の作り方
異世界通信配信中〜○
ぜひ!登録宜しくです♡

友だち追加

ここから追加できない方は
【@vxn6850m】でID検索から
お友達になってね♡