引継ぎ期間中にあった出来事ですひらめき電球

 

1退職時の引継ぎ・その1【嫉妬編】→コチラ

 

2退職時の引継ぎ・その2【前任者のお話①】→コチラ

 

3退職時の引継ぎ・その3【前任者のお話②】→コチラ

 

4退職時の引継ぎ・その4【後任者の初日①】→コチラ

 

5退職時の引継ぎ・その5【後任者の初日②】→コチラ

 

6退職時の引継ぎ・その6【後任者の配属初日①】→コチラ

 

7退職時の引継ぎ・その7【後任者の配属初日②】→コチラ

 

8退職時の引継ぎ・その8【後任者の配属初日③】→コチラ

 

9退職時の引継ぎ・その9【後任者の配属初日④】→コチラ

 

10退職時の引継ぎ・その10【後任者とランチ】→コチラ

 

11退職時の引継ぎ・その11【C代との初対面】→コチラ

 

12退職時の引継ぎ・その12【B美との初対面】→コチラ

 

 

B美にコピー機の使い方を教えて、人事部へ戻ると、後任①②は顔面蒼白といった感じで待っていた。

 

後任①が

 

「あのぉ、あの方がこの会社でのボスですか?」

 

と聞いてきた。

 

ボス・・・汗
女ボスはてなマーク

う~ん・・・ガーン


そんな肩書の人事発令はないから汗
(当たり前だけど汗

 

「どう思う?」と聞くと、

 

「そうだと思います。」

 

と後任①が答えて、②が頷いた。

 

「〇〇さんに聞いてみたら?」

〇〇さん=後任①②の同期入社でQちゃんの後任。
B美と同じ総務部。

 

「ここだけの話、怖い女の人がいるって言っていたので、あの人のことだと思います・・・」

 

怖い女の人って言われているんだ・・・ガーン

 

確かに、B美のあの風貌にあの迫力メラメラ
初めて会った時に鬼の形相で大きな声で怒鳴りつけられたら怖いよね・・・ショック!

私もB美との初対面の時は怖いって思っちゃったもん・・・汗
今でもはっきり覚えてる・・・ガーン

 

 

そんなB美に後任①が連続で怒鳴られるという事件が起きたメラメラ

 

B美はエコに厳しいメラメラ
・・・厳しいっていう言い方は失礼かあせる
会社でエコ活動に取り組んでいて、その活動をB美の総務部中心で取り組んでいるビル
ペーパーレス、節電、ゴミの分別・・・などなど社内で積極的に呼び掛けて、出来ることからみんな取り組んでいるひらめき電球
社員食堂の割り箸がいつからか普通のお箸に代わった。
給茶機の紙コップはなるべく使用しないように、みんなマイカップやタンブラーを持って来ている
コーヒー
それからペットボトルの蓋を入れる箱がゴミ箱の横に設置されていたり、使用済みの切手も集めている。
とても無理なことではなく、ごくごく簡単に出来ること
ひらめき電球
みなさんの会社でもいろいろなエコ活動が行われているのでははてなマーク

 

あと、どうでもいいんだけど、B美の「エコ」のイントネーションがいつも気になっていた汗
字ではうまく表せないけど、「エコォー」と言うのだDASH!
私、どうしても「コケコッコォー」と鶏が鳴いているみたいにいつも聞こえちゃって、笑わないように気を付けていた・・・得意げ

 

後任①②に、使用済みの切手は総務で集めているから、ある程度たまったら届けてね、と説明し、カップも持って来てね、とも話し、お昼休みや打ち合わせ、外出などの長時間席を離れる時はパソコンの電源を落としてね、なども話した。

 

が、後任①は全くやってくれている雰囲気がなかった汗


特にパソコンは情報漏洩も怖いから、私は何度も注意したんだけど、

 

「どうしても忘れちゃうんですよね~アハハハッ!」

 

と毎回返答されたあせる

 

そんなことが気になっていた頃、引継ぎの合間、後任①②と仕事の合間に休憩室に行った時のことコーヒー

 

「何・・・?あれ・・・?」

 

3人ともすぐに目に留まり、足が止まった。

 

ゴミ箱の上に何やら展示物が・・・DASH!
空のペットボトル(ラベル・キャップ付きのまま)が壁にガムテープで貼り付けられ、「ゴミの分別をきちんとやれ!!!」と書かれた紙が貼られていた。


「やれ!!!」って・・・ガーン

 

この展示物はB美がやったんだろうな・・・と私はすぐに心の中で思った。

 

これを見た後任①・・・急に暗くなり、「私です・・・」とこの展示物を剥がし始めた。

 

こんなことをされて、落ち込んでいる様子の後任①に「次回からちゃんとやればいいよ」と声を掛けたが、びびっている汗

 

ラベルを剥がして、キャップを箱に入れるという簡単なことさえも怠った後任①も悪い。
でも、ここまでやる
B美もさすがだ・・・

ガムテープと「やれ!!!」の紙が勿体ない・・・ガーン

 

と、そんなことがあった次の日。
更なる事件が
メラメラ

 

つづく。

 

 読者登録してね

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚