退職時のお話を中途半端にダラダラと書いておりますm(_ _ )m

よろしければ続きをお読みください。

 

1退職時の引継ぎ・その1【嫉妬編】→コチラ

 

2退職時の引継ぎ・その2【前任者のお話①】→コチラ

 

3退職時の引継ぎ・その3【前任者のお話②】→コチラ

 

4退職時の引継ぎ・その4【後任者の初日①】→コチラ

 

5退職時の引継ぎ・その5【後任者の初日②】→コチラ

 

6退職時の引継ぎ・その6【後任者の配属初日①】→コチラ

 

7退職時の引継ぎ・その7【後任者の配属初日②】←今日はコレ

 

 

 

後任の2人が人事部に配属された初日ビル
緊張しながらも一生懸命業務に取り組んでいたアップ

 

そんな忙しい業務の間に私はF先輩と休憩お茶

「大変だねぇ。大丈夫?」と声を掛けてくれた。

 

どうやら私が病んでいるのが分かったようだDASH!

 

「嫉妬してます・・・」

私はF先輩に素直に自分の気持ちを話した。

 

「分かるよ、その気持ち。自分の後任がどうして2人なのか、どうしてあんな子たちなのかって思っているんでしょ。納得していないんでしょ」

 

頷いてしまった。

 

「もう割り切りなっ!」

 

普段は優しいF先輩だけど、この時は本当に厳しい口調だったメラメラ

 

「じゃあ、残る?くるみちゃんが退職辞めて、残りますって言ったら、上の人達は喜んで残してくれるよ。後任の2人はどこかしら居場所はあるはずだから。」

 

「残りません・・・退職します・・・」

 

「じゃあ、もうメソメソしないで、最後までやり切りなさいっ!」

 

本当にF先輩の言う通りだ・・・

私の態度に相当イライラしていたと思う・・・

 

「誇りに思いなよ。私は2人分の仕事をこなしてきて、周りからも絶大な評価を得てここまでやってきたんだ!って。
周りもさぁ、くるみちゃんの後任は1人では務まらない、2人来てくれてよかったって言ってるよ。
それぐらいくるみちゃんは仕事をバリバリしてきたんだから。
くるみちゃんのマーケティング分析とか採用のコストダウンとか、どれだけ会社に影響を与えてきたか自分で分かってる?
俺、あの採用コストダウンをくるみちゃんが成功させた時は、くるみちゃんのフットワークの軽さに嫉妬ちゃうぐらい羨ましかったし、心底尊敬した。
2人きたってことは、くるみちゃんの評価でもあるんじゃないかな、もっと自信持ちなって!
それともくるみちゃん、自信過剰じゃない?私はもっともっとやってきたんだって?

私の評価はこんなものじゃないって思っているの?」

 

いつも優しいF先輩なのに、かなり厳しく、きつい口調爆弾
こんなF先輩は初めてだしょぼん


ちょっと目に涙が溜まってきたのが分かった。

 

でも、F先輩は厳しい口調ながらも私を褒めてくれてもいる。
F先輩にこう言われて嬉しかったこと、そして自分の態度がとても酷かったことを後悔して。

 

泣きそうな私にF先輩も少し動揺してきてしまったようだ汗

「言い過ぎた、ごめん。」

と。

 

「まぁ、確かに・・・後任①のあの金髪とかメイクはすごいよなぁ・・・あんな化け物みたいのが後任って言われたら動揺しちゃうよな。」

 

F先輩が冗談で笑わせてくれた音譜

 

 

後任の2人が配属された初日は何だか私の涙腺は緩みっぱなしだった。
完全に情緒不安定でした
ハートブレイク
だけど、これから勤務最終日まで泣くことはなかった。

まだまだやらなくてはならないことがたくさんある!!
まだ初日じゃん・・・

 

とりあえず、次は後任①②とA子の初対面です。

 

 

読者登録してね