月末ですからーな営業は有能か? | 起業への道を探るブログ

起業への道を探るブログ

読書日記からタイトル変えました。

前から起業はしたい、でも商品は?と思ってたんですが、最近自分だな・・・と。

ただ認められなければ意味ないので、皆さんの意見を伺いながら先読みとかしていきたいです。

夫は低気圧と共に福岡から帰ってきて、また少林寺の練習に行っちゃったよ。
今日は部分月食ですね~






さて中古車ディーラーから今日は二回も電話が。
今月中に返事しないと昨日言ったんですけど~夫が。午前中は夫不在で引きましたが、(携帯は電話しないようにとゆったので)午後は別の理由で来たよ。






別の客が、在庫を確認してきたが、うちが検討中の車をそっちに回していいか確認取りたい、と。
別にいーよと私は言ったのだが、夫の回答が必要らしく~、携帯に確認取り折返ししましたよ、同じ内容の回答でしたが。





他の方に回して別にいーですよ~って言ったら、いつ決まりますか?と来た!
会話おかしいんだけど。
車庫証明申請も勝手に出してるしさぁ。
(書類書いて実印押してきたこっちが悪いっちゃ悪いが)






で、この担当が月末なんで~いつもより下げるからかって!という人でした。
上司と並んでゆってきたし。私も営業やってたからね、(ハードな保険営業)たくさん見ましたこういう人。でも客に都合のいいことしか言わないんだよ、そういう人ってさ。契約終わればアフターフォローもさしてしないし。






結局再度電話来て仮契約取り消しになりました。
書類もこれから取りに来るらしい、ああ大事なくてよかった♪