目が~!目が~!!! | 起業への道を探るブログ

起業への道を探るブログ

読書日記からタイトル変えました。

前から起業はしたい、でも商品は?と思ってたんですが、最近自分だな・・・と。

ただ認められなければ意味ないので、皆さんの意見を伺いながら先読みとかしていきたいです。

タイトルで惹かれた方、きっとオタクか、ニコ動好きな方じゃないかと思います。それはさておき~






昨日目医者に行きました。小学校から視力検査で息子の目悪いって言われてたので。






視力検査中に息子が言ったのが上記の言葉。
天空の城ラピュタの中で悪役のムスカの有名なセリフです。
一時期ニコニコ動画でこのシーンを加工した画像が大人気でした。






さらに、息子。
視力検査中、メガネかけて片目を隠して見つつ、度アリのレンズを入れてだんだん見えるようにしていた際にはー…






みえる…わたしにもみえるぞ!
ってゆってました。
はい、映画機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙編のシャアの有名なセリフです。





夫と私で付き添っていたのですが~、もう夫が大爆笑していて、私は担当の方に申し訳なかったです。
いやおもしろかったんですけど。大人だからね。






こーゆーとこ、息子天才的なんだけどなぁ、タイミングとかさ。
学校の勉強でもこれくらいひらめいてくれたらなぁ。