1/12 社会人練習合流@江戸川第三 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

本日は多摩川G取れなくて社会人カテゴリの練習に合流させてもらいました~♪

社会人+シニア+アカデミーで総勢33名の練習!ケッコー壮観ですよね♪ 来週はグランドシニア(Over60)の旗揚げ試合(vsエリス)戦があるので、五十嵐さんの檄がとんで赤パンメンバーがこぞって練習参加してます!♪

ところで、今日は江戸川第三Gがキモチ良かった~♪ 筆者は最初にココ来たのが冬の曇り空のさむーい日で昔は印象良くなかったんですが、よくよく来てみると、芝はいいし、水場もあるし、なんせ広~~~い♪ ついでに車参加の筆者にとってはすぐ脇に駐車場があるのも便利♪ 社会人のみんなが愛する練習場所なのも頷けます♪

 

練習の方は、筆者は昼から外部試合あったので前半だけでしたが、

 ・鳥かご

 ・アップ前の100本パス

 ・アップの動的ストレッチ

 ・4人ショートパス2往復

 ・4人ショートパス2往復(ディフェンス付き)

 ・(Pos練)FWはラインアウト練習

 ・(Pos練)ラインアウト→モール練習

 <筆者ここで退場>

 ・コンタクト&ラック練習(って言ってた)

という流れでした。

(FW練習風景)

(BK練習風景)

 

社会人練習は、メニューがむっちゃキツイってわけではありませんが、一つ一つのメニューへの集中力がすごく高くて、メニュー間の集散もすごく早くて充実してます。参加したアカデミー&シニアメンバーも緊張感をもって参加しました。また、練習メニューは同じながらAチームとシニアカでグループ分けしてやってたんですが、ちょいちょいAチームメンバーがシニアカにも混ざってくれて、随所でアドバイスしてくれて超勉強になりました~♪あざっす!!

 

来週も江戸川合流なので、是非またみんなで合流させてもらいましょう!

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

1/21(日)09時~11時 社会人練習合流@江戸川第三グラウンド
 【グランドシニア】10時~ vsエリス黄赤戦@辰巳
1/28(日)09時~11時 通常練習@京王多摩川
 【シニア】14時~ 川崎マスターズ@川崎 等々力補助G
2/04(日)09時~11時 通常練習@京王多摩川
2/11(日)11時~13時 通常練習@京王多摩川
2/18(日)11時~13時 通常練習@京王多摩川
2/23(金祝)12時~16時 新春くるみラグビー祭り(OPEN参加ゲーム大会)@稲城総合
2/25(日)09時~11時 通常練習@京王多摩川

 

(おまけ)

練習早退して行った外部試合「不惑vsGW」の助っ人参加で、開始1分でジャッカルに行ったところ喰らったオーバーで頚がバーナーになってしまいタンカで運ばれちゃいました💦(試合中断させてしまい申し訳なかったっす~💦💦)やっぱ不惑さんは太くて強い(涙 まあ終わりの写真ではこんだけ元気なんで大丈夫っす!