12/10 年末部内マッチ+納会 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

本日はくるみ恒例年末部内マッチ、ということでアカデミーvsシニア、ですが流石に最近アカデミー若手多くなってきたので、ちょっとだけ調整入れて「アカデミーっぽいチームvsシニアっぽいチーム」の対戦となりました!(っつても結局ほぼアカVSシニそのままだったけどね)今回は越中島の海洋大のグラウンドをお借りしました。都内のアクセスめっちゃ良好地、グラウンドもなかなか良い天芝。さらに特別にコート設営してもらったりシャワーもお借りして、お陰様で大変快適に部内マッチを実施できました!ありがとうございました!!!

 

(アカデミーっぽいチーム)

浜谷、和田、岩城、矢部
桃崎、笹崎、佐藤、熊谷、新井
西崎、市川
菊地、槇、カワノgt
若松、中沢、植松、中野、望月康
藤野、山口(C)

(シニアっぽいチーム)
寛治、内山、福岡、山瀬
宗一郎、俊樹、大山(中山友)、平井猛
木村(中山友)、三村、A村山
浅野、タロー
小野田、諸熊(C)、小竹、中村卓也
中山重、丹尾、斎藤卓、ドイ

 

◆試合動画(ハムさん、モッチーさん撮影です!感謝!!)

 

試合の方は、アカデミーはFWが若手多めで強力、シニアの方はBKがソツなく揃っていて最後尾にはあの男が控えていて。。これはナカナカの白熱した試合になるか、と思いきや。アカデミーの完敗でした💦💦💦 中山さんのお友達のお二人が、大山さんはかなりイケてるし、木村さんは巨躯のモンスター級💦 まあただソコはアカデミー若手FWも対抗して止めてたんですが、想像してた通り諸さんに蹴りこまれてエリアを取られ、ディフェンスの上りも早く、気づけば自陣深くでピンチの連続。最後は諸さん・土井さんのフィニッシュを喰らいまくってしまいました。後半はなんとか粘る時間も続き、最後の最後にアカデミー一矢報いましたが、1本-5本くらいでしょうか、シニアの完勝となりました~!

最後の一矢を決めてくれた笹でしたが、試合後酸欠?で「気持ち悪いですぅ~」って(苦笑

 

でも、やはりこうやって、普段一緒に戦ってる仲間との真剣勝負も楽しいものですよね。次回はやりかえすぞ~(てか、このシニアカ戦で私勝ったことない。。私が入った方が負ける。。お、オレが原因??💦💦)

 

(こちら小野さんが撮影してくれました♪)

 

そして第二試合は、社会人vs学生の戦い。こちらは、今年アカデミーから社会人合流した、北沢・平野・川瀬・みつき、そしてなんとリンさんも出場してました!(りんさん、あの元気な学生さん相手によーやるわ:苦笑) 試合はこちらも1本ー5本くらいで学生に軍配が上がったようです。さすが学生一部昇格して強いね~!

 

◆納会

今年の納会は日本橋のアリスアクアガーデンにて。時間が遅くなってしまったこともあったのか、参加者は40名程度でしたが、それだけにゆったりと食事と歓談ができて、そこここで盛り上がる談義や爆笑が聞こえてて、みんな楽しそうでした♪

(今年も伴埜さんファミリーいらしてました♪)

 

さて、この部内マッチが終わると一気に年末気分ですね~。年内残すところあと2週末。多摩川での練習をしっかり楽しんで、皆さんよい年末迎えましょう!

 

文 熊谷

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

12/17(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

 【シニア】10時~16時 常磐大会@水戸ケーズデンキ

12/24(日) 9時~11時 年内最終練習@京王多摩川G

(2024年)

1/08(月祝)9時半~12時 通常練習@矢野口河川敷グラウンド
1/14(日)9時~11時 仮)社会人練習合流@江戸川第三グラウンド
1/21(日)仮)通常練習@京王多摩川(抽選申し込み中)
1/28(日)仮)通常練習@京王多摩川(抽選申し込み中)

 

(おまけ)

(負けて建物裏でひっそり寄りそうアかデミーっぽいチーム:苦笑)