㊗ヒジー結婚おめでとう!三鷹戦 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

真っ暗な中自宅を出て、一路三鷹大沢グラウンドを目指します。(7時半KOって三鷹さん早朝好きだよな~💦)ピックアップの調布駅についてもまだ真っ暗です。ピックアップメンバー待ちながら荷物整理しているとやっと朝日が昇ってきました(苦笑

そんな朝日をバックに「この男」がやってきました♪ 本日の主役:土方裕樹の登場です!! 三鷹さんにもくるみアカデミーにも顔を出して、すっかり両チーム親交のシンボルともなっているヒジーこと土方さんは、このたび37歳にしてこのカワイイ奥様アキノさんとめでたくご結婚です!今日は両チームメンバーともに激しいぶつかり合いをもって2人を祝福します!(その祝福いるのか?)

 

さて今回は早朝試合にも関わらず、やはり土方さんの人徳だね、25人ものメンバーが集まりました♪

(今日はちょっとアイランダーっぽいポーズで♪)

■FW
☆樋口、福岡、内山、柴崎、荒川、岩城、仁、熊谷、りん、三村、新井
■BK
名木、水谷、小野田、諸熊、ガテ河野、藤野、猛、藤田、三野、小久保、☆山口

 
そして主役の土方さんは、前半は三鷹、後半はくるみで出場でした!!
くるみは前半は若手+赤パン、後半は白紺メイン、という構成で臨みました。(が、後半負傷者が出ると入れ替わったのが若手ばっかだったので、ちょっと三鷹さんゴメンm(__)mでしたね💦)ということもあって、前半は0本×1本、後半も1本取られましたが、3本取り返して逆転に成功!
(前回練習初参加で、すでに入会も決め本日出場のシンガポール帰りの三野さん、左タッチライン際を激走して1人かわし40m近くのビックゲインお見事でした!! 初心者?未経験?うっそ~ん:笑)
 
そして終了間際、このキセキトライが生まれたのでした!!
千両役者がヒラリ・ヒラリと5人かわしてインゴールへ!!
スーパースターのあまりのビューティフル・トライに両軍メンバーが駆け寄って胴上げが始まりました~♪ このトライは両軍史の中で永く語り継がれることでしょう。。。
って、なんだこの世紀の茶番劇(笑笑笑 後半出場して矢のようなパスを繰り出してた名木がいきなりフワ~っとしたパス、山口・小竹も腫物を扱うようなふんわりパス。残りの両軍全員が「落とすなよ~落とすなよ~💦」の念を送る中、なんとガテ河野が一瞬縦を突く素振りを見せたとき、全員が凍りついたのは言うまでもありません(涙涙涙 ともあれ、今日は両軍大きな怪我人も出ず、無事お祝いゲームを完遂出来て何よりでしたね♪

 

さて本日のビデオ撮影、前半は熊&藤田、後半はハムさんでした!

胴上げシーンの直後、なぜかこの三鷹マネージャーさんをずっとビデオが追い続けているのはナゼ??と三鷹さんでも噂になってるとかなってないとか。。ハムさんキレイな人見つけるとすぐ。。。(苦笑

 

そして試合後は土方さんの祝福会♪

くるみメンバーからのプレゼントはRWC2023にちなんだコチラ!

結婚記念日には毎年コレ履いて「僕らの結婚した年はRWCがあって優勝したのは南アフリカだったね~💛」というロマンチックな夜を演出してください♪

三鷹さんからのプレゼントはこちら!こちらは王道のJAPANで来ましたね♪ お子さん生まれたらこれでくるんであげてください💛というメッセージもこめられているとか♪(なんかコレだけ見ると、三鷹さんはすごいちゃんとしたチームで、くるみはアホチームっぽいぞ。。。)

最後はみんなで「土方さん、奥さん、おめでとう!」(てか自分で作るかそのウチワ:笑)

 

そして熊・仁・諸・樋口、そして後から駆け付けた宗一郎さんと5人でお祝い宴にも参加させてもらいました♪

宗さん、仁さん、諸さんたちが「こんなに仲良くなって宴席までお邪魔しちゃうって、くるみで結構珍しいよね~ 三鷹さんとは良い関係続けられるようにしよう」なんて話してました♪

(「いいか、結婚ってもんはな~」と偉そうに語る宗一郎)

(ファーストバイトも堪能💛末永くお幸せに♪)

 

※写真一部は、三鷹さん、およびフラっと立ち寄ってくれた川越:モーリーさんからご提供頂きました♪

 

文 熊谷

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

11/26(日) 8時~11時 アカデミー10周年ゲーム大会@京王多摩川G

12/03(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

 【シニア】11時~15時 川越ファイターズ戦@川越

12/10(日) AM年末部内マッチ&PM納会@江戸川河川敷有力

12/17(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

 【シニア】10時~16時 常磐大会@水戸ケーズデンキ

12/24(日) 9時~11時 年内最終練習@京王多摩川G

 

(おまけ)

 1次会:早朝試合
 2次会:成瀬で仁とお好み焼きランチ呑み
 3次会:ヒジー宴席
 4次会:くるみディスカッション呑み
 5次会:ヒジー町中華2次会合流
 6次会:締めの樋口タイマン呑み

もちろん今日の午前は抜け殻でした