(番外編)東日本マスターズ+調布パブリックビューイング | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

■東日本マスターズ

今日はくるみ活動ではないんですが(苦笑 筆者がたまに混ぜてもらっているフェニックスさんの助っ人試合で東日本マスターズ@熊谷にくるみ仲間誘って行ってきました♪

当初2~3人での助っ人の予定だったんですが、フェニックスメンバーの急なご用事での欠席が増え、フェニックス御大:国広さんから「くまさん、じゃんじゃん連れて来て~♪」と相変わらずの国広節がさく裂し(涙笑)、前日までかたっぱしからめぼしいメンバーにLINE攻勢をかけ、

 あらかわ・ひじ・ぐわて・すぎ・さとう・じん・みっちー・りん・くま

の結局9人で助っ人してきました!(てかフェニックスさんより多いし:苦笑)

 

クマガヤといっても熊谷ラグビー場ではなく、荒川河川敷グラウンドなんで、あんまり期待してなかったんですが。ところがさすがクマガヤ、河川敷でもグラウンドめちゃめちゃいいんです!天然芝良く刈り込まれてコンディションすごくいいし、Hポール立ったフルグラウンドが2面続いているし、ゴール裏スペースもめっちゃ広くてアップし放題だし♪

 

そして大会の方は、9時から17時まで一日中、12チームが集まって、4プールでの予選から、決勝順位決定戦まで、12分1本で4試合やってきました!これがもう「丸一日ラグビーピクニック」状態でなんかむっちゃ楽しかった~♪

 

(2~4戦目、負傷した土さんが撮ってくれてました♪)

結果は、2勝2敗で7位でした!でも王者:不惑さん相手に善戦したり、最後の武惑さん戦はみっちー&仁の華麗な逆転連続トライで最終戦を勝利で飾り、みんな「あれ、今日俺たち負けたっけ??笑」みたいな笑いの絶えない最高のチームで、本当に良い日曜日になりました♪ フェニックスのみなさん、本当にありがとうございました!

 

■RWC調布パブリックビューイング

さて、一方でこの日はJAPAN運命のアルゼンチン戦があり、調布ラグビー協会から調布で行われるパブリックビューイングの運営協力依頼がありました。そのボランティアにケイコさん、平野君、そして飛び入りで川瀬君も参加してくれて、クラブ運営&協会運営に尽力してくれました♪

試合も見れて楽しかったようです♪ 3人ともありがとうございます!お疲れ様でした~!

 

文 熊谷

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

10/15(日) 9時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾

10/22(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/29(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

      12時半~14時半 シニア:川口ダーリンズ戦@ 川口荒川運動公園ラグビー場

11/4-5(土日)<社会人企画>SCCセブンズ@シンガポール

11/05(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

      13時~15時 【Over35】フィーバーズ戦@辰巳の森

11/12(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

11/19(日) 7時~9時 ㊗土方結婚記念試合@三鷹大沢G

      【若手向け】Aチーム合流:江戸川ラグビー祭セブンズ@江戸川陸上競技場

11/26(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

12/03(日) 11時~15時 【シニア】川越ファイターズ戦@川越

12/10(日) 仮)年末部内マッチ&納会

 

(おまけ)

前日の雨予報で久しぶりにくるみ練習休みになったので、りん&ミッチーと心おきなく大酒喰らってJAPANを大応援!!惜しかったな~💦💦💦 でも今大会は厳しいかな~と思ってた事前予想を覆し、最終節まで手に汗握る良い試合ばかりを魅せてくれました!桜の戦士たち、ありがとう♪