9/19 江戸川ナイター | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

今年も行ってきたぜぃ江戸川ナイター!!(というのはウチの通称で、正式名は「首都圏シニアラグビークラブ交流大会 」だからね:苦笑)

ちょうど、40代から50代への移行ラッシュのくるみシニア、去年も惜しかったし、ここ頑張れば実は紺パン世代日本最強!すら目指せんじゃね??ってことで、去年の連戦での疲労度を反省し、とにかくOver50に召集令状出しまくって、今年はこんだけ揃いました~!!

 

●FW
寛治、福岡★、内山、樋口、浜谷★、平井猛、村山S★、

斉藤★、阿多、村山A、宗一郎、ミム、くま、りん、岩城★

●BK
浅野、太郎、加清、小久保★、ヤンマー、小野田、八所
藤野、西崎、平井誠

●サポート
渥美、丹尾、佐々木

(サポートお三方、ほんとありがとうございました♪ お陰様でほんとにゲームに集中できました~!)

 

このメンバーで、去年準決勝で惜敗した武惑さんを倒して、決勝で王者:不惑を倒すぞ~!!!

 

●ゲーム動画は、サポート参戦してくれた佐々木としきさんが全撮影してくれました♪

 

 

■ vs 江戸惑(△5-5)

去年は完勝した江戸惑さんでしたが、今年は一味違いました。先制を許し、その後もなかなか追いつけません💦 しかし、後半あとわずかで焦りだした時間帯に、太郎さんがスペース切り裂いて抜け出して、平井誠さんの値千金トライ!なんとか追いつきました。試合はそのままノーサイドとなりましたが、前試合で江戸惑さんが武惑さんに負けていたので、次勝ちさえすれば決勝進めます!

 

■ vs 武惑(●12-17)

そして超えなければならない武惑戦。しかし、去年さんざんやられて超マークしてた武惑さんの「11-14」という不思議な背番号つけた1CTBの方にやはり翻弄され2本先制されてしまいました💦それでも前半終了間際、太郎⇒加清⇒ヤンマーのつなぎで反撃してくれました♪ 

後半、絶対先手をとって追いつきたかったのですが、やはり武惑さんに決められてしまいました。全員タックルでディフェンスし、必死に追いすがり、村山⇒西崎のアカデミートライが生まれました!がここでノーサイド。。また去年と同じストーリーになっちゃいました💦💦

 

 

■あとがき

ちくしょう、悔しいなぁ~💦 今年は絶対優勝!を掲げてたのに。。でも、宗一郎さん達からも反省のお言葉ありましたが、結局ずっと言ってきてる、ラインアウトの精度、ラックの寄りのスピードと入り過ぎない見極め、雑なパスをしないでポイント作る、といったことがまだまだ徹底できていないところに敗因があったと思います。ほんと来年に向けて、真摯にそこを取り組んでいきましょう!! あ、ところで、終了間際の西崎さんのトライは人生初めてだったそうです!おめでとうございます💛💛💛 ただ、なんとその直前でVideoのメモリがいっぱいになって映像終わっちゃってるので、だれも証明できない「幻のトライ」となりました(涙笑)ということで、来年もトライしてね♪

 

文 熊谷

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

9/24(日) 11時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾

10/1(日) 9時~15時くらい 佐倉ラグビーフェス@佐倉市岩名運動公園

10/8-9(日祝月)秋の蔵王ステイ

10/9(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/15(日) 9時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾

10/22(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/29(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/29(日) 12時半~14時半 シニア:川口ダーリンズ戦@ 川口荒川運動公園ラグビー場

11/4-5(土日)<社会人企画>SCCセブンズ@シンガポール

11/19(日) 7時~9時 仮)㊗土方結婚企画@三鷹

 

(おまけ)

レフのみなさん、本日もわがままばっかいう子供オヤジちゃん達をなだめすかして、ナイスコントロールありがとうございました~💛