9/17 多摩川練習+おまけ | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

明日の江戸川紺パンナイター大会(正式名:首都圏シニアラグビークラブ交流大会)があるし11時スタートだから、オジサンがこぞって集まるかとおもってたら、、、案外参加者すくないのね~💦💦

と思ったけど、ダラダラと遅刻者が集まって、結局27名で練習できました♪(てか11時集合で遅刻すんな!!:苦笑) 今日はなぜか一列縦隊での撮影、もちろんこのあと[chu chu train]しました(笑・嘘

 

今日は初参加で、ミッチーのスクールコーチ友の岩井さんが初参加してくれたんですが、ごめんなさい写真撮り忘れた💦💦(練習後のコメントも~💦 次回必ず!)あと、7月くらいに稲城練参加してくれたマウイちゃんが久しぶりに参加して、元気にゲーム練にも参加してくれました♪(前から2人目ね💛)

 

そんで練習の方は、アカデミーキャプテン陣不在だったので、筆者臨時で仕切らせてもらいました!メニューはこんな感じ!

 

・ジョグ&ラン&ストレッチ

・セービング2種

・FW&BK練習

 (FW)ラインアウト練習+モールディフェンス練習

 (BK)太郎さん&小野田さん&開人による練習

・FW&BK合わせ練習

・ゲーム形式練習(5分×2本)

 

ゲーム動画は足肉離れしてしまったかも💦の丹尾さんが撮影してくれました!

 

ゲーム練習は思ったほど明日の参加者がいなかったので、うまく「江戸川参加メンバvsその他メンバ」に分けることができず、若干カオスでしたが(苦笑)、まあそれでも前日にここまで試合形式で詰めてるチームもないだろうから、明日は絶対優勝するぞ~~~!!!(てか、前日こんなことやったら疲れて勝てない??💦笑)

 

あと今日は江戸川第三で、社会人チームvsスーパーマンさんの試合があり、アカデミーからコジ・小田・北川・川瀬・柴・高さん達が参戦したようです!

試合は5本×3本くらいで負けてしまったようですが、アカデミーから若手の元気どころがどんどんチャレンジしてるのはすごくいい雰囲気ですね♪ Aチームの皆さん、お世話になりますがよろしくお願いします!!

 

文 熊谷

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

9/18(月祝) <シニア紺パン以上>江戸川ナイター@江戸川球技場

9/24(日) 11時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾
10/1(日) 9時~15時くらい 佐倉ラグビーフェス@佐倉市岩名運動公園

10/8-9(日祝月)秋の蔵王ステイ

10/9(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/15(日) 9時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾

10/22(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/29(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

11/4-5(土日)<社会人企画>SCCセブンズ@シンガポール

11/19(日) 7時~9時 仮)㊗土方結婚企画@三鷹

 

(おまけ)

練習後、アメージングタウン溝の口で展開される、アメージングなメンバーによる、アメージング路上ホルモン焼き大会(苦笑