『9月10日 アカデミー練習@京王多摩川』 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

 

 ワールドカップに感化されたオヤジ達

 

一向に秋の気配が見えない9月10日の30度超えの日曜日、いつもの京王多摩川グランドに

(私も含めた)最近練習に滅多に来ないメンバーも含めてシニア層がずらずらと集結。

30名以上のラガーマンが集まりました。

2年振りにケガから復帰した小林さんも参加!

 

まあどう考えても2日前から始まったワールドカップに感化されたのが理由でしょう爆  笑

もちろん来週の三連休にあるシニアの江戸川ナイターのためでもあるかなw

 

ということで本日の仕切りは樋口キャップ。

久しぶりに会ったけど相変わらず声がでけー(態度もでけー)笑

 

本日初めての参加はいませんでしたが、最近撮り忘れが多いので練習2-3回目?

の方々をご紹介。

 

〇土屋さん


 7月から参加されていたそうですが、撮り漏れ(申し訳ありません!)

 関西・甲南大でラグビーを始められた35歳!

 本日数少ない40アンダーの一人でもありましたw

 何か最近よくみる若手俳優に似てるな。

 

〇荒川さん

 確か47歳とおっしゃっていたような。。。

 2週前からの参加。経験者でらっしゃってPRやっていただきました。

 身体も大きく、フィジカルな方です!

 

〇ゆうたろう君


 さあ問題です、ある方の息子さんです。久しぶりに会ったリアルシニアチームの方々は

 「おー、ゆうでかくなったなー!」と感嘆の声。

 まだ中学生と事ですが、お父さんと背丈はさほど変わらず。

 お父さんと違ってイケメンw

 

 。。。いや、お父さんもよく見ればイケメンです。

 ヒント)①FW

     ②練習の時は優しいが試合になると怖い

     ③浜谷さんをいじるのが大好き

 

答えは次回練習に来たら今週練習に来たメンバーがこっそり教えます爆  笑

 

さて、練習はまだまだ暑いので十分にウォーターブレイクを挟みながらこんな流れにて。

 

◎タッチフット(両手5回で攻守交替)

◎準備体操

◎グリッド(最初の対角線上のやつはやらず:樋口さん忘れてた?)

◎1vs2、2vs3

◎バックス、FW別メニュー練習

 

試合は来週江戸川ナイター組vs出ない組での前半10分後半7分での試合

動画はこちらでどうぞ!

 

 

練習あとの全体写真をパチリ!

 

来週試合のシニアの方々頑張って優勝目指してくださいねー!!

 

文責 やべっち

 

≪追記≫ 社会人:六郷クラブさんと合同練習@保土ヶ谷

本日は午後に社会人カテゴリが六郷クラブさんと合同練習で「たくさんでワキアイアイの練習したいんでアカデミー&シニアの方も是非♪」と言われたので行ってきました!が、着いたら早々に山根キャプテンが「おう、今日は勝つぞ!気合入れていくぞ!」・・・え、勝つ?なんの気合?? 13人制の試合、20分×3本やるそうです。。「💛わきあいあい💛」はどこらへんに💦💦

アカデミーからも、川瀬君、笹崎君、北沢君、柴崎君、そして最近社会人練習の方へ合流している平野君も参戦しました♪(ちなみに筆者も、けが人出てどうしようもなくなったら出してもらおうかとジャージ着てみましたが、ファーストコンタクト見て「絶対出ない!(涙」と心に誓いました) ところで最近、社会人とのコネクションができてきていいですね~♪ 興味のある方いつでも彼らと一緒に社会人練習も行ってみてちょーだい!

ところで試合の方は、六郷クラブさん、さすが神奈川クラブチームの1部リーグだけあって屈強でした。1本目はかなりボコられて、2本目は立て直して拮抗した戦いになり、トムさんが持ち込んだところからトライも生まれました!(トムさんはそのプレーで膝痛めたけど、六郷さんからMVP選出して頂きました♪)ただ、3本目は力尽きて畳みかけられてしまいました💦 でも今回は新しいメンバーもたくさん加わって連携を上げていく試合、ということでみんな前向きに捉えてました。来週はスーパーマン戦があるとのことで、そこへ向けて気合が入ったようでした~!

こちらからは、俊足WTBの方をMVP選出させて頂きましたが、MVP賞品用意してなかったので「山根さんの抱擁」を贈りましたとさ(涙笑

 

追記文 熊谷

 

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

9/17(日) 11時~13時 通常練習@京王多摩川G

9/18(月祝) <シニア紺パン以上>江戸川ナイター@江戸川球技場
9/24(日) 11時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾
10/1(日) 9時~15時くらい 佐倉ラグビーフェス@佐倉市岩名運動公園

10/8-9(日祝月)秋の蔵王ステイ

10/9(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/15(日) 9時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾

10/22(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/29(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

11/4-5(土日)<社会人企画>SCCセブンズ@シンガポール

11/19(日) 7時~9時 仮)㊗土方結婚企画@三鷹

 

(おまけ)

(RWCうかれぽんち💛)