9/3 社会人チーム練習合流@江戸川第三 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

本日は、アカデミー&シニア活動拠点の京王多摩川及び西東京エリアでのグラウンドが確保できなかったので、大挙して社会人Aチームさんの江戸川第三グラウンド練習に合流させて頂きました!カテゴリがたくさんあるとこうやって連携できるのは有難いな~と改めて感じました♪(何があっても練習継続できるのはくるみの強み♪)社会人さんの練習は、やはり練習の集散から、ひとつひとつの練習メニューの意味の認識まで、すごく真剣味があって、参加すると緊張感があり勉強になります!


■練習メニュー
・ブロンコテスト
・4×4
・3×2(途中、練習意図を再確認しつつ、2フェーズ)
・コンタクト形式タバタ
・1×1コンタクト
・1×1ヒット&タックル
・(おまけ)ラインアウト練習&タグゲーム

社会人チームは11月のSCCセブンズ@シンガポールに向けて、フィットネス&フィジカルを上げていっています。そこへ向けて、来週&再来週に練習試合も組んでいて、アカデミー&シニアからも「我こそは!」というメンバーの合流者を待っていますと言ってくださっていますので(まあ、主に若手ね:笑)、興味ある方は是非社会人練習にJOINしましょう♪(その間、アカデミー練習休んでいいのかな?なんてことは全然気にしないでよいのでね♪)

 

(文 熊谷)

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

9/10(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G
9/17(日) 11時~13時 通常練習@京王多摩川G

9/18(月祝) シニア紺パン以上:江戸川ナイター@江戸川球技場
9/24(日) 11時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾
10/1(日) 9時~15時くらい 佐倉ラグビーフェス@佐倉市岩名運動公園

 (仮予定) シニア:川口ダーリンズ戦