夏雲 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

熱中症が心配な今日この頃。。先週の若手戦でも何人か熱中症寸前のメンバーも出てしまいしましたし💦 それで今日は熱中症対策を厳重に呼びかけての練習実施だったのですが、集まってみたら。。。スコールキターー!💛!💛(参加メンバーみんなキモチーの声💛笑)そこから雨上がり、この夏雲です♪

 

んでもって、今日はなんだろ?オッサンばっかデーでした(苦笑 遅れてカイト・名木・柴・オダの若手勢も来てくれたけど、最初の集合時は36歳新井さんが最年少って(しかも30代1人だし:笑) 先週の若手エーコン戦でみんな疲れちゃったのね~(苦笑 それでも28人集まってゲーム練習もできました~!!

初参加1名、上記集合写真の前列真ん中のリュウ君です!東京農大一高の3年生。肩脱臼してリハビリ中で、HPでくるみ見つけたので、慣らしで少し練習参加させてください!って来て、もちろんOK~!って受け入れたら、ちょっと参加してみたコンタクト練で肩脱臼再発してみんなでオタオタ💦💦💦(苦笑 でも、少ししたらまた肩ハマったので、そのあとも元気に練習参加してました(涙笑 リハビリがてらでOKなので、また遊びにおいで~♪

 

さて、今日の仕切りはキャップ不足で指導班:リンさんが仕切ってくれました♪ 練習メニューはコチラ!

 

 ・ビーチラグビー(先週の平塚を懐かしんで)

 ・ストレッチ

 ・4×4パス練(外側クロスや遠目スクリューなど、4パターンくらいで)

 ・2×1と3×2(空いてるスペースを探せ!)

 ・ボールダウン練(ロングリリース・ヒップスウィングを意識し、しっとりグラウンド風味で)

 ・ゲーム練習(7分×2本)

 

今日はゲーム人数きっちりだったので残念ながらゲーム動画はナシね💦


あと今日はシニアで久しぶり参加の蕎麦屋:カッキーさんが参加してくれました!!(写真撮り忘れちゃった、スンマセン💦)「4年ぶりなんで、動けないと思いますが」言ってたのに、ゲーム練でタックル行きまくりでした(笑 「いやー、久しぶりなんでタックル怖かったです」って、嘘つけ~!!!(笑

(スローワーがカッキーさん:スローもむっちゃ安定してました♪)

 

■あとがき

 なんか久しぶりな気もする我らが基本の多摩川練習、やっぱイイね~♪ 練習後は駅前中華11人でAMFも♪(「これだけのために来ました」という猛者?もいるし:w) 8月~9月は今週金曜のOPEN参加ゲーム大会以外は試合イベントも入れないので、熱中症に気を付けつつノンビリ・じっくり落ち着いて多摩川でみんなで練習しようね~♪

 

(文 熊谷)

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

8/11(日) 13時~16時 OPEN参加ゲーム大会@稲城総合G

8/13(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

8/20(日) 9時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾

8/27(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

9/03(日) 京王多摩川抽選申込中
9/10(日) 京王多摩川抽選申込中
9/17(日) 京王多摩川抽選申込中

 (仮予定) シニア:江戸川ナイター
9/24(日) 11時~13時 通常練習@稲城ふれんど平尾
10/1(日) 9時~15時くらい 佐倉ラグビーフェス@佐倉市岩名運動公園

 (仮予定) シニア:川口ダーリンズ戦

10/8(日) (仮予定) 終日 東日本マスターズラグビー大会@熊谷

 

(おまけ)

今日もリハビリ中のミッチーさんが撮ってくれた練習風景。夏空の夏雲がホント美しい・・・