7/17 矢野口練習 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

朝起きてTV付けたらニュースで「本日は不要な屋外での運動は中止してください」と言っている。が、我々の練習は「不要」ではないのでもちろん実施する(笑 しかし38℃を超えるらしく、さすがに細心の注意は払わねば、ということで、

 

 ・走り込み系メニューはやめておく

 ・1メニュー毎の給水、休憩

 ・休憩時間は各1~3分くらいは取り、休憩時間中は全員日陰に

 ・休憩の際、流水を頭かぶり推奨♪

 

など小島キャプテンと相談して徹底しました!

矢野口河川敷はこの大きな樹が心地よい木陰を作ってくれて、そこを多摩川からの風が吹き抜けてくれるのでかなり回復できます♪ おまけにグラウンド脇に水道があるのもステキで~す♪ というわけで、猛暑でしたが25人のメンバーが集まって練習しました!

 
初参加は19歳未経験の女の子マウイちゃんです。初めてなのにアドバイスされたことを素直に良く聞くので、ハンドリングもタックルもどんどんうまくなってました!タグも興味あるそうなのでR&Bたぐんちゅもおいで~♪
(マウイちゃんが一人撮影は恥ずかしいと言うので、3人で撮った写真。右の川瀬はまあいいとして、左側のヤカラは体型も眉ももはや一般人じゃなくて怖いんですけど・・・💦)
 
もう一名、高校での経験者サイトウ君も来てくれたんですが、ゲームで口の中切ってしまい早退💦 次回写真撮らせてもらいますね~、お大事に~💦💦
(一応、このボール競ってる左の白いシャツがサイトウ君)
 
■練習メニュー
さて、仕切りコジキャップの練習メニューは、
 ・ストレッチ
 ・4×4のショートパス
 ・2×1
 ・3×2
 ・3×3
 ・KOキャッチ3×2×1
 ・タックル練習
 ・ミニゲーム(7分×2本、エクストラで5分1本)
 ・(土井特別メニュー)伏せ付きブロンコ
 
コジに、今日は走り込み系はやめようね、って相談してたんですが。。走り込み系ではないけど。。ずっと走ってた気がする。。(苦笑 そして更に若手を走らせる土井さん(笑
(芝も刈ったばかりのようでなかなかいい感じでしたね~♪ 練習風景、ケガリハビリ中のみっちーさんが撮ってくれてました♪あざっす!)
 
■ゲーム動画
動画は、今日初参加のマウイちゃんが全部撮影してくれました♪ 初撮影なのに、クマのレクチャーちゃんと聞いてナイス動画になってます♪ みんな感謝ね~♪
 
■おまけ
前日の日曜は社会人練習@江戸川にアカデミー&シニアからも多数参加♪小野田さん、川瀬、笹は連日お疲れさんでした♪
ちなみに熊&樋口は、八惑さん朝練参加させてもらい、親交を深めておきました♪
 
(文 熊谷)

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

7/23(日) 11時~13時 通常練習@京王多摩川G

 【Over35】10時~12時 フィーバーズ戦@横河G

7/29(日) 9時~15時 ビーチラグビー大会@湘南ひらつかビーチパーク

7/30(日) 9時~13時 通常練習@@稲城ふれんど平尾

 【若手戦】エーコン戦@八王子明治安田生命G

8/06(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

8/11(日) 13時~16時 OPEN参加ゲーム大会@稲城総合G

8/13(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

8/20(日) 9時~13時 通常練習@@稲城ふれんど平尾

8/27(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/1(日) 9時~15時くらい 佐倉ラグビーフェス@佐倉市岩名運動公園

 

(こいつ、このシングレもジャージも取り上げて、KURUMIを名乗らせない方がいいな。眉が生えてくるまで・・・笑)