7/9 多摩川練習 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

梅雨時期練習、ちょうど練習時間の9時~11時が小雨予報で、もうこの季節むしろ涼しくていいんじゃね~♪と思ってたら、、、練習開始前30分でも空は晴れ渡っています(苦笑 おい、雨雲どっからくんだよ!!(まあ、練習中に2,3滴垂れてきたけど:苦笑)

それでも途中から曇りにはなったので、ドピーカンの気温30度オーバーよりは練習しやすかったけどね♪ 26人のメンバーが集まって、久しぶりにどっぷり多摩川練習楽しみました!

 

■初参加

本日初参加のメンバー3名!!! それがさ、、、とんでもないのよ・・・💦

 

左側:柳さん。大学時代の経験者さん。足がとっても太いな~と思って、、、大学ってどこでやってたんですか~?って聞いたら「あ、ME●JIです」・・・あの北●忠●先生の?・・・Aチームにも興味持ってたそうなので、それはもう早々に是非!!!(苦笑

中央:加藤君。スガちゃんファミリーの市川シンちゃんが連れてきた(でも本人は渋滞で練習開始時不在:笑)、パッと見は完全にBKかと思いきやのFLです。この見た目でなんと79Kgあります!足も腕も太いけど、それでもどこにその重量??と思ったけど、帰り道に後ろ姿見たら背筋がすんごい!筆者の理想FL体型です♪

右側:河野さん。「主張先のグァテマラRWCの代表合宿いってました」・・・・は?へ?ほ?(一同目が点)あの、ここ看板に「アカデミー(学校ね)」って書いてあるんですけど・・・😂

 

前からラグビーに興味があって、どうしても一度やってみたくて来ちゃいました~♪」みたいな人はどこ?どこに??(苦笑 ヤーマンさん陸丸さん、スカウトに来てガンガンかっさらってってください(w

 

■練習メニュー

今日の仕切りは小田キャップ!タイトな練習メニューこんなん組んでくれました!

 ・タッチ(珍しくアメタッチでなくタッチフット)

 ・2×1

 ・3×2

 ・3×4(ディフェンスライン構築Version)

 ・ダミータックル練習

 ・Pos別練習(FWは最近ゲームで課題になっているラインアウト練習ひたすら。BKはゴメン、わからん💦)

 ・ゲーム練習(10分×2)

 

■ゲーム動画

今日は、先日の練習で頸を痛めたショータ(中野君)が撮影してくれました!動画撮影のポイント押さえて、いいズーミングして撮ってくれてます♪ あと本日のゲームレフ:まこっさんありがとうございました😃✌️

 

■あとがき

 倉庫が移転しての本格練習初回。今日は浜さん・ケント・ショータ・平井さん・熊の5人で8時20分に集合して荷物運びしました!ちょっと皆さんには新しい作業が発生することにはなりますが、これまで(私含めてですが)柴崎君や平井猛さん、時には和田代表にまで、車持ちメンバーにすべて依存していた作業なので、今後みんなで運営していきましょう(道具準備はラグビー練習の基本のなので!)キャリーワゴンも買ってもらったし、バケツでみんなでビブス洗ったりするのも楽しいもんでしたよ~♪

 

文:熊谷

 

★★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

今後のアカデミー予定
7/16(日) 仙台ゆうわくクラブ交流戦@蔵王G

7/17(祝月)9時~12時 通常練習@稲城矢野口河川敷G
7/23(日) 11時~13時 通常練習@京王多摩川G

 【Over35】10時~12時 フィーバーズ戦@横河G

7/29(日) 9時~15時 ビーチラグビー大会@湘南ひらつかビーチパーク

7/30(日) 9時~13時 通常練習@@稲城ふれんど平尾

 【若手戦】エーコン戦@八王子明治安田生命G

8/06(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

8/11(日) 13時~16時 OPEN参加ゲーム大会@稲城総合G

8/13(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

8/20(日) 9時~13時 通常練習@@稲城ふれんど平尾

8/27(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川G

10/1(日) 9時~15時くらい 佐倉ラグビーフェス@佐倉市岩名運動公園

 

(おまけ)

倉庫移転のおかげで、筆者も練習帰りにこんな呑みができるようになりました~♪ 宗さん仁さんと、小田君・藤野さんも交えて、今後のアカデミー&シニアの活動の融合と発展のアイデア出し合いました!(そんなDeepな話題に、初参加の河野さんも強制参加:笑)