番外編:フェニックスvs小石川 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

この3か月グラウンドジプシー状態をなんとかしのぎながら、そして来週から京王多摩川復帰だけど、どうしても今週はグラウンド確保できず、社会人合流練習も雨で流れて....まあでも、こんな日はさすがにくるみを離れて、運営からも解放されて、外部試合のフェニックスさんのところのゲームで羽を伸ばさせてもらっちゃお~う♪ と思いきや、そのフェニックスさんもメンバー不足で。。。急遽くるみLINEでメンバー募集したところ、

なんだかほとんどくるみになっちゃって💦💦💦 前夜フェニックス元締めの国広さんからメッセージで「くまさん、メンバー集めありがとう♪ その上で悪いんだけど、くるみメンバーがほとんどなので明日ゲームキャプテンもよろしくね💛」。。。え~、ゲームキャプテンって、くるみでもやったことあったか???💦 てか、そんで結局オレ今日も運営するのね(涙苦笑

 

ゲームは雨の中、どろんこラグビーを通り越して、最後はラック入ると池を泳いでいるようでした(苦笑 そもそも集まったFW・BKが偏っちゃって、筆者人生初めてのBKで前半はWTB。でもそれも、これまで知らなかったBKの役割を経験できて、むっちゃ勉強になりました!!(アホっぽいですけど、SO→CTB1→CTB2ってボールが回ってくると「次俺にボール来ちゃうじゃん!!!」と思って焦りまくってました:苦笑)(わかるかな~、FWだと、そんな計画的にボールキャリーになることないので、なんかむっちゃプレッシャーでした:笑)

 

そんな状態でも、急造チームとはいえ半分以上は気心知れたくるみシニアメンバー。そして今日改めて思ったのが、やっぱこのレベルだとくるみシニアみんなむっちゃ強い!(アカデミーOver40含め。普段若手相手にバチバチやってるだけあって)前半、WTBでバックスラインから見てましたが、正直、今日の紺赤相手だと「抜かれる気しないな、うちのディフェンス・・」と思って見てました♪ そしてお相手くださった小石川RFCさんに5×1本の完勝させて頂きました~。何より、一緒にプレーしてくださったいつもの内記さん(笑、NOS:八木さん、房惑:福島さん、河野さん、ねんりん:佐藤さん、Dr.木田さん、そして鹿島の佐藤さん、ありがとうございました~!!

 

なんか、いろいろバタバタな週末でしたが、やっぱりラグビー楽しいなあ~♪と再認識できた日となりました♪

 

さー、来週からはみんなのホーム:多摩川河川敷に戻るぜ~!!!

 

(文 kuma)

 

★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。

年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

今後のアカデミー予定

4/02(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川河川敷G

4/09(日) 11時~13時 通常練習@京王多摩川河川敷G

4/16(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川河川敷G

4/23(日) 9時~11時 仮)通常練習@稲城ヴェルディフィールド

4/30(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川河川敷G

5/05(祝:大人の日) 10時~13時 イベント検討中@稲城総合G

 

(おまけ)

(どろんこラグビー、家帰ってからの代償はなかなか💦苦笑)