3/19 【若手戦】エーコンテンズ大会@明治安田生命G | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

本日は~、若手戦ということで「エーコン10’s」大会に参加して、エーコンさん、目黒チェイサーズさん、そしておなじみ八惑中心の八王子選抜さんと、各試合8分ハーフの総当たり戦に挑んできました♪

 

メンバーは

 

 ●FW:8人
  柴崎、桃崎、小田、平井猛、新井、佐藤、上村、杉崎、
 ●BK:5人
  北沢、みつき、小島、菊地、ともき
 ●サポート
  熊谷、りん、小野田、内山

 

という陣容です。テンズでメンバー13人って、ドタキャン&ケガ人考えたり、テンズのFWはキツイので厳しいかな~、サポートシニアもいざとなったら。。。なんて前夜まで憂慮してましたが、ドタキャン0人、ケガ人も0人、でみんな頑張ってくれました♪ (寝坊常習犯の菊ちゃんも前日飲み会なかったのでちゃんと集合!:笑笑 しかし、ともきが遅刻しやがった・・苦笑)

 

■試合動画

 

試合の方は、エーコンさん、チェイサーズさん共に、若手できっちり練習してるチームさんで、大型FWや俊足BKなども多く、くるみは1勝2敗の結果で3位でしたが、若手のどちらのチームにもボロボロにやられることなどはなく、1本×3本くらいでは喰い下がってました♪ ちゃんと連携練習したら、もっとイケるだろーなーと思わせる内容♪ そもそも結果は置いといても、天気も気温も最高のラグビー日和天然芝の素晴らしいグラウンドで、若手同士で思い切り当たったり走れる相手とやる試合は、参加した若手メンバーみんなが最高に楽しそうな笑顔で、見ていてこちらも幸せな気分でした♪

そんで、エーコンさん主催の試合はなぜか必ず最後にコレがあります。「キャプテン、コカコーラ一気飲み競争!」ドンドンドン、パフッパフッ♪って昭和かい!苦笑)。勝敗数・勝ち点差・得失点差でついた順位は全て関係なく、最後にこの一気呑みでキャプテンが勝ったチームが優勝!(って昭和かい!涙)ちなみにオダキャップは2位でした(笑

(なぜか、私と柴君も挑戦させられてます。50過ぎて血液検査結果とにらめっこする筆者がなんでコーラ呑まなアカンの~💦)

とかなんとかいいつつ、それなりに盛り上がって、みんな怪我無くこの笑顔で帰途につけて何よりでした💛

 

■あとがき

ところで遡った話ですが、会場についてみると、八惑代表の青柳さんが声をかけてきて

 

「熊ちゃーん、シニア何人いるの?」

「え、サポートで4人きてますけど」

「実はね、八王子選抜5人しかいなくて、しかもみんなシニアなの。だからくるみのシニアと合流して、シニアで出場!いいよね~コレ💛」

 

。。。いや、なんか楽しそうな口調で「Good Idea💛」風に話してますが、それ、どこにメリットが???・・・つまりオジサン達で徒党を組んで、ことごとく若手軍団の生贄になる、という図しか見えてきませんけど。。。。でも始まっちゃったのでやるしかなく、「今日は若手をしっかりサポートしてあげて、もしケガ人とかでたら、若手に守られながらちょこっとだけゲームでちゃったりして~♪」なんて夢想はすっかり吹き飛びオジサンだけで若手にひたすら特攻を繰り返すという誰も喜ばない一幕を演じることとなりました💦 まあでもやってみたら、さすがにエーコンさんもチェイサーズさんも忖度プレーしてくれて怪我人も出ず、どちらの試合でもボコボコに失点しつつも1本は取り返せたりで盛り上がれて楽しかったけどね♪(くるみ若手が一番忖度なかったわ:泣笑)

(文:熊谷)

 

★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

今後のアカデミー予定

3/21(火祝) 9時半~12時 通常練習@矢野口河川敷G

3/26(日) 8時45分~11時 社会人練習合流@江戸川第三G

4/02(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川河川敷G

4/09(日) 11時~13時 通常練習@京王多摩川河川敷G

4/16(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川河川敷G

4/23(日) 9時~11時 仮)通常練習@稲城ヴェルディフィールド

4/30(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川河川敷G

5/05(祝:大人の日) 10時~13時 イベント検討中@稲城総合G

 

(おまけ)

用具班で今年のNew用具揃えてます♪ まあ用具班事情なんですが、あっちで若手試合やったり、こっちは練習だったり。また用具運搬も私だけでなく、用具班みんなでまかなってるので、道具が1セットだと運用がなかなかきつくて、用具班班長:オッキーさんが和田代表から承認をもらってくれて、特命班メンバー:藤田君&桃さん&熊で用具2セット体制を整えてます♪(タスクチーム名「用具増し増し班」:命名沖野)

藤田君、今日は朝からマーカーコーンに名前書きしてて「くまさ~ん、なんかこの作業楽しくなってきました~♪」って、日曜の朝からラリったメッセージが来る始末です(泣笑

桃さんはこの大物用具を一手に引き受けて準備ちう♪

熊も負けじとNewビブスの名前書き40枚始めま~す💦

 

4/9 New Goods Debut!