3/12 調布ラグビー祭:三鷹戦 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

調布市ラグビー協会主催の「第一回調布ラグビー祭」にお招きいただき、対戦相手はな、な、なんと!!三鷹RCさんです(笑)早くも今年2戦目ですね(苦笑

 

■メンバー

(FW)
 内山、新井、樋口、福岡、小久保、
 熊谷、桃崎、梅北、中村、リン、安田仁
 三村、佐藤良、上村、杉崎、宗一郎
(BK)
 藤田、名木、平井誠、太郎
 藤野、平井猛、中沢、土井
 

って、20分ハーフの試合でコレ、FW多すぎだろ!んでBK少なすぎだろ!(泣笑 もはやCTB誰ですか?って感じ(リンさんがやってたし:涙笑)

 

■試合

さて試合はというと、いきなりハーフタイムの話になってしまいますが、三鷹キャプテン:鈴木さんが私のとこに来て「くまさん、くるみさんどうしたんですか?なんでこんなミスしないんですか~??💦」って。「今日はシニアの猛者どころがこぞってエントリーしてまして。。苦笑」

(ミムさんやっぱ強え~、若手からも「あのシニアの人屈強ですね・・」って言われてました)

(仁さんのタックルの鋭さ今日も冴えてます。これ三鷹鈴木さんのエイタンきっちり下に入ってばっちり止めてます)

(土井さんはもう言うに及ばずで、今日も縦横無尽にかき回し突破しまくりです)

(シニアじゃないけどアカデミーNewFace:新井さんも三鷹さんには脅威だったでしょうね:苦笑)

(太郎さんが今日はむっちゃアグレッシブでしたね!これは内の隙をついて見事なトライでした♪)

(誠さんはランもタックルも、SHからFBまでBKどこやっても安定してますよね~♪ナイストライもありました!)

(後半はこんなヤツも混ざっちゃってましたしね:苦笑)

(切れ味鋭いランの後半三鷹SHミッチーこと水谷さんは、先日くるみ練習にも来てくれました♪てか、元くるみだし。お父様元くるみ監督だし:笑)

(こちらの三鷹:土方さんも一度くるみ若手戦に助っ人で来てくれました。この日も躍動して、トライ一本やられました💦)

 

やっぱウチのシニアはスキルあるし、安定してるな~♪ アカデミーまだまだシニアの胸借りて成長せねばですね!というわけで試合の方は、前半3×1、後半1×0、で本日はくるみ完勝!前回敗戦の雪辱を晴らせました~♪

 

■あとがき

本日も試合してくださった三鷹RCさん、そして本日の「調布ラグビー祭」にお招き頂いた調布ラグビー協会様、ありがとうございました! 実は三鷹さん、今日なんとメンバーのお一人が脳震盪になってしまい、救急車まで呼ぶ事態となり大変心配でしたが、それでも皆さん我々とのゲームを楽しかった、またやりましょう!とおっしゃってくださっていました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。(「実は先週も救急車呼んじゃいまして~:苦笑」って、大丈夫なのか三鷹さん!?!?:苦笑)

 

■試合動画

前半撮影、佐藤さんさすがプロ、上手い!後半はだれだったっけな~、後半も結構うまいな~♪(笑

 

★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

今後のアカデミー予定

3/19(日) 12時~16時 【若手】エーコン10's@八王子明治安田生命G

3/21(火祝) 9時半~12時 通常練習@矢野口河川敷G

3/26(日) 8時45分~11時 社会人練習合流@江戸川第三G

4/02(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川河川敷G

4/09(日) 11時~13時 通常練習@京王多摩川河川敷G

4/16(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川河川敷G

4/23(日) 9時~11時 仮)通常練習@稲城ヴェルディフィールド

4/30(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川河川敷G

5/05(祝:大人の日) 10時~13時 イベント検討中@稲城総合G

 

(追記)

ところで、本日Aチームの練習試合もあって、そちらにコジ・オダ・ササ(たけぞう)・高さんが参加してました!相手チームは、先日のYC&ACでくるみで参加してくれて大活躍した阪木さん・山崎さん・古田さん擁する「神奈川ブルシャークス」(神奈川クラブのトップチーム)で、さすがに厳しかったようですが、みんなかなりの出場時間もらって頑張ってました!こちらの動画で彼らの雄姿映ってますよ~♪

 

https://youtu.be/0Nzn7fkL8qc