2/12 江戸川社会人練習合流 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

前日、雪の影響でアカデミー練習流れてしまったので、今週も有志で社会人練習に合流させて頂きました~♪

アカデミー&シニアから10名参加!毎回Aチーム練習の邪魔にならないか気になりながらの参加ですが、いつも「たくさんで練習できるの楽しいので、どんどん来てください♪」と言ってくれて、更に練習毎にアドバイスくれたり、強度を少しこちらに合わせてヒットしてくれたり、たくさん勉強させてもらって本当にありがたいです!

 

■練習メニュー

タッチ
ストレッチ
ハードタッチ
バックドア3×2
2連バックドア3×2
ラン&ラン&ラン
体当て
両肩5本タックル+30Mダッシュ往復
コンタクト3×2
ラン&ラン&ラン
鳥かごコンタクト
FW:スクラム&ラインアウト
BK:更なるタッチ
ラン&ラン&ラン
 

■あとがき

あ~、もう!大迫さんなんでそんなに走るの好きなの~!(苦笑 30分毎くらいでメニューの間に「ラン!ラン!ラーン♪」が入ります(涙笑 しかも上のメニュー、アカデミーなら毎メニュー毎にレストが入りますが、社会人練習は2メニューくらいが連続して、レスト入れた後もダッシュ集合です。社会人練習に参加していつも本当に感じるのが、それほど特別なメニューをしているわけではなくとも、2時間という時間をすごく緊張感をもって「練習のための練習」ではなく、実戦を意識した練習に全員がオールアウトしていることです。これはアカデミーだってできることなので、是非意識してやりましょう!!

 

文:kuma


★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

今後のアカデミー予定

2/19(日)社会人練習合流@江戸川第三G

 (来週もWelcomeと言ってもらってます)
2/23(木祝)9時半~12時 通常練習@矢野口河川敷G

  【Over35】YC&ACシニア戦@横浜YCAC 9時~15時

2/26(日) 12時~16時 三鷹八惑MIXゲーム大会@稲城総合

3/04(土) 14時~17時 通常練習(たっぷりゲームEdition)@稲城総合G

3/12(日) 12時~14時 調布ラグビー祭@調布西町G(vs三鷹RC)

3/19(日) 12時~16時 【若手】エーコン10's@八王子明治安田生命G

3/21(火祝) 9時半~12時 通常練習@矢野口河川敷G

4/23(日) 9時~11時 仮)通常練習@稲城ヴェルディフィールド

*1~3月はホームの京王多摩川が養生期間なので場所&時間ともに不規則になりますがご理解のほどを!

 

(おまけ)

くま&りんは、午後サンメールさんというチーム助っ人で世田谷グラウンド行ってきました~。AMに社会人メンバーにタックル行ってたので、シニア試合だと誰も怖くない(笑

こんな可愛らしいレフに吹いてもらって、シ・ア・ワ・セ♪ でした~(笑