1/22矢野口河川敷練習 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

朝7:30集合

気温1℃

いつもと違う矢野口駅近くの河川敷、朝陽がまぶしい

さて今日は人が集まるのか。。。

黙々と準備は進めていますが。。。

なんと!26名も仲間が集まってくれました!素晴らしい!

 

<練習メニュー>

今日の仕切りは熊谷さんです!ありがとうございました。

・ラン&ストレッチ

・タグラグビー

おじさん朝から頑張るよ!

 

・3-0、3-1、3-2

正確なハンドリング及び流れないコース取りを身に着けることをテーマにやりました。

ノックオンしたら連帯責任で3名そろって腕立ての刑なのだ。

 

・スクラム

 

・ボール奪い合い

全員勝ち残りで対戦しました。決勝は新井さんと村さん。

優勝は新井さんでした、おめでとうございます!

背中に「不遇」と記載されたTシャツが渋い

 

・タックル

受け手の平井さんが、痛いはずなのに何故かうれしそう笑

 
 

・ゲーム(前半7分、後半10分)

小田さん、レフリー及びペナルティ解説ありがとうございました。

3本×3本で引き分けでした。

 

<💛💛💛試合動画リンク💛💛💛>

 

 

来週の部内マッチ「仁義なき戦い 稲城死闘篇」が楽しみになってきましたね!

 

・締めの50mシャトルラン

衰えを知らない瞬発力、山口さんが皆を引っ張ってくれました!

 

<今日の体験メンバー>

 

梅北 雄太さん

・年齢:30歳

・ラグビー経験:高校3年間

・ポジション:フッカー、フランカー、No8

ゲームではとんでもない力強さを発揮。ボールを持っては前へ前へ、相手を倒しては前へ前へ。ぐいぐい進んでナイストライ!トレーニングシューズにも関わらず恐ろしいパワー。タックルで倒れても笑顔でプレー。また一人恐れを知らないソルジャーが入会しました。

 

北沢 皆人さん

・年齢24歳

・ラグビー経験:中学高校3年間

・ポジション:ハーフ、フルバック

こちらもゲームで大活躍。ドラマsilentのミナト君は主成分:優しさでしたが、くるみのミナト君は主成分:冷静さです。ハーフとして状況を見極めて右へ左へとスタンドへ冷静に正確にテンポよくさばいて球出ししてくれました。タグラグビーでも上手さを見せてナイストライでした♪

 

2人ともスーパー即戦力としてまた来てくださいね!

 

文 土田

 

★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

今後のアカデミー予定

1/29(日) 9時~12時 部内マッチ@稲城総合G

2/05(日) 9時~11時 社会人チーム練習合流@江戸川第三

2/11(土祝)9時半~12時 通常練習@稲城多摩川河川敷 
2/12(日)お休み(代わりに前日11日ね)
2/19(日)お休み(代わりに祝日23日ね)
2/23(木祝)9時半~12時 通常練習@稲城多摩川河川敷
2/26(日) 12時~16時 三鷹八惑MIXゲーム大会@稲城総合
03/04(土) 14時~17時 稲城総合G取れたので何かやりましょうね♪

 

*1~3月はホームの京王多摩川が養生期間なので場所&時間ともに不規則になりますがご理解のほどを!