1/15 江戸川グランド練習 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

今日はAチームに混ぜてもらっての合同練習でした。

23名の参加者で練習です。

 

先ずは3チームに分けてのタッチフット。

 

続いては4人並んで2mくらい先の相手にパスするため、ノックオンなしで4人でパスパスパス!

その次は6人で円を作りその隙間を狙って中央にいる一名が突っ込んで行き、隙間の両側はブロックする(分かりにくくてすみません)。

 

その次は3対3のオフェンスとディフェンス

 

近距離での1対1も狭い範囲で練習!

写真にはありませんが、二人ペアになって一人が左右のタックルを20秒間続け、10秒のラン。これを3本ずつのフィットネス。

Aチーム流石現役〜!

 

最後はタッチフット、タッチした人はラインまで走って戻ってくるのでまたまたラン!

なんと!

グランドを明け渡してからも土手を上までラン!ラン!ラン!と何本走ったかなー

そんなこんなで練習は終わり!

 

さて、初めて参加された方をご紹介します。

大村和也さん。

杉並少年ラグビースクールで小学4年から中学3年まで走り込んでいたHOの方です。

皆さまよろしくお願いします。

 

文 岩城

 

★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

01/22(日) 7時半~9時 早朝練習@稲城河川敷G(最寄駅:矢野口から徒歩5分)

01/29(日) 9時~12時 部内マッチ@稲城総合G

02/26(日) 13時~16時 仮)若手戦か部内マッチ@稲城総合G

03/04(土) 14時~17時 稲城総合G取れました!(何やりましょうかね♪)

*1~3月はホームの京王多摩川が養生期間となったので、場所&時間ともに不規則になりますがご理解のほどを!

 

(おまけ By くま)

くま・りん・たけし・すぎ、は練習サボって(苦笑、外部チームフェニックスさんの助っ人試合に江戸川臨海Gへ~。シニア最強の呼び声高い「不惑」さんと試合してボコられてきました💦 行ってみたら加清さんもいた(笑