2023/1/8 新春ゲーム 三鷹RC戦 & シニア川崎マスターズ | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

【アカデミー&シニア VS 三鷹RC East8】

 

年明け早々第一戦は、やっぱり今年も三鷹さんです!(笑

 

■レポート(By HAMUさん)

本日の最初の一枚は〜!

軽快なフットワークのみつきです。

 

朝も早い7時から三鷹戦のため、アカデミーとシニアが集結しました。

人工芝やベンチには霜が降りていてと〜っても寒かったけど、みんな意気揚々としていました。

まずは、試合前にパチリ♪

佐藤さんは高々とアップ!

次いで桃は…

重過ぎて上がらない汗

桃はどう見てもリフターでしょ!

さて、試合では?

(出場メンバーはコチラ)

 

 

■試合結果

1本目、36歳以上のメンバーで対戦(0本×2本)

2本目、若手を混ぜて対戦(1本×1本)

3本目、ちゃんちゃんこ+初心者で対戦(1本×1本)

惜しくも、2本×4本でくるみが負けてしまいました。次は負けないぞ〜!

 

■あとがき

三鷹さん、鈴木代表、本日もホームゲームということでグラウンドFeeもレフFeeも含めてお世話になってしまいました。ゲームでは、またまた三鷹さんのBDの集散の早さに孤立気味になったこちらは餌食になってしまいました💦精進して再戦します!また試合中、BD解消の後には立ち上がるくるみメンバーにも手を貸していたり、こちらのナイスプレーには「やるねえ♪」なんて声をかけてくれていたり、三鷹さんの大人なラグビーを勉強させていただきました!アザッス!!

 

■試合動画

動画速報!お世話になったせめてものお返しに、夜に打ち上げと聞きましたので、動画速報アップ頑張ってみました(笑 楽しく盛り上がってください♪(次回はお通夜並みにコテンコテンにしてや・・・笑)

 

 

【くるみシニアVS東京マスターズ連合】

さて、本日午後はシニアの川崎マスターズがありました。三鷹戦に出場したOver40の大半がこちらもエントリーしてて、みんな一度家に戻ったり、ファミレスで疲れた体を休めたりしつつ、等々力競技場に再集結しました!💦

 

■試合メンバー

(FW)
樋口、内山、福岡、寛治、小久保、A村山、杉崎
熊谷、りん、宗一郎、佐藤良、三村、片山

(BK)
浅野、太郎、五十嵐、西原、小野田、児山、河野
諸熊、平井誠、平井猛、土井、吉岡(八惑)
 

試合の方は、前半は2本×1本で競り合いましたが、後半は、相手チームは紺赤が多めだったこともあり疲れが出てきたのか足が止まりはじめ、逆にくるみは後半こそ走りぬく伝統のランニングラグビーを実践できて、結果55-5で快勝することができました!! 東京マスターズ連合の方々、本日は試合して頂きありがとうございました!!

 

■試合動画

 

■あとがき

試合後の総括Meetingの中で、シニアヒーローの土井さん「今日はもちろんシニアのベテランメンバーの活躍は素晴らしかったけど、一方でアカデミーから参加してくれたメンバーが、以前は頑張ってはいるけどついついついボールに集まりがちだったりしたのが、きちんと広くディフェンス張ることができてたりして、すごい成長だな~と思いました。シニア&アカデミーどんどん融合して一緒に楽しんでいきましょう!」と言ってくれて鳥肌がたちました💦(リンなんか濡れてました:笑)シニアカテゴリーは楽しむ事はもちろんながら、やはり「勝ち」にもきちんとこだわるメンバーなので、そこに混ぜてもらってなんとか勝ちに貢献するメンバーになりたい、というのが目標だっただけに、本当に嬉しい言葉をもらえました💛 とはいえ、やはり試合を決定づけるプレーはシニアの屈強メンバー達だったので、次は自分も1つでも2つでもそういうプレー目指して精進せねば、と思った試合でした!

 

アカデミーOver40のみなさん、しっかり練習して、覚悟をもって、是非シニア戦に参加しましょう!楽しいですよ♪

 

文 kumagai

 

★★「くるみクラブ アカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

01/15(日) 9時~11時 社会人練習合流@江戸川第三G(最寄駅:新柴又から徒歩15分)

01/22(日) 7時半~9時 早朝練習@稲城河川敷G(最寄駅:矢野口から徒歩5分)

01/29(日) 9時~12時 部内マッチ@稲城総合G

02/26(日) 13時~16時 仮)若手戦か部内マッチ@稲城総合G

03/04(土) 14時~17時 稲城総合G取れました!(何やりましょうかね♪)

*1~3月はホームの京王多摩川が養生期間となったので、場所&時間ともに不規則になりますがご理解のほどを!

(一試合しかしなかったんですが、なぜか「川崎マスターズ優勝!」だそうで、トロフィー頂きました!(笑 MVPは「100番の方」が頂きました♪