1/5 自主練@自由広場 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

3ヶ日から練習やってみたら結構集まって楽しかったので、調子に乗って5日にも自主練やってみた。

だれも来ません。そりゃみんなもう仕事始まってるもんね💦

コジが来てくれた♪さすが学生、時間が自由ですな。二人でジョグして、二人でストレッチして、二人でブロンコテスト、シュールやなぁ~(笑 と思ってると、

どっかで見たことあるやつ来たと思ったら、1年ぶりにイソっちこと磯原くん登場!1年前くらい前に初参加からやるき満々で1か月くらい熱心に練習参加してくれてたのにパタッとこなくなって、ちょうど先日りんさんと「イソっちってもう来ないかね」なんて言ってたら、来た(笑 「ずっとまた来たいな~と思ってたんですけど、今日はちょうどいい時間だったので、オヤジと二人でやってる電気工事の仕事の昼休みに抜けてきました♪」仕事の昼休みにラグビーやるヤツ初めてみた。

諸熊さんも場所間違えて遅れたけど駆けつけてくれました♪ 到着早々二人はブロンコテスト。

 コジ:5分25秒

 磯原:5分50秒くらい

 諸熊:5分55秒くらい

 熊谷:6分44秒

コジはもちろんのこと、諸さんも相当速いのに、久しぶりの運動と言っててそれより速いイソっち。。。まあ俺は遅すぎ。。ちなみにこのブロンコ私が間違って20m40m80mでセッティングしちゃったんで、普通より120m長い。諸さん「間違えたと分かったのに修正しないの?」熊「面倒くさいからコレでいいっすよ」自主練は自由なんです。

 

★本日のコースメニュー★

・ジョグ&ストレッチ

・ブロンコテスト ロングバージョン

・ランパス三種盛り

・2×1 伏せからのローリングを添えて

・コンタクトの前の軽いコンタクト

・ダミータックル

・ダミーヒット&オーバー

・セカンドマンレース ~BDの王者を目指して~

・キックキャッチ1×2

・50mダッシュ×8本 シャルトラン風

 

諸さんがスウィープのすごい技を2つ教えてくれました~!どんなのかは来た人だけのヒ・ミ・ツ💛 日曜の試合で試してみよっと♪

 

■あとがき

今日も晴れててキモチ~多摩川。やっぱ京王多摩川はいいなぁ。全面工事予定だったのに自由広場はずっと空いているみたいだし。1月はもうここ来ないけど、2月以降は執行部と相談してちょっと早めの自由広場開催も検討してみようかな。。

 

文 kumagai

 

★★「くるみクラブアカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

01/08(日) 7時~9時 正月太り解消!三鷹戦@三鷹大沢総合グラウンド

       12時~ 【シニア】川崎マスターズ@等々力陸上競技場

01/15(日) 9時~11時 社会人練習合流@江戸川第三G(最寄駅:新柴又から徒歩15分)

01/22(日) 7時半~9時 早朝練習@稲城河川敷G(最寄駅:矢野口から徒歩5分)

01/29(日) 9時~12時 部内マッチ@稲城総合G

02/26(日) 13時~16時 仮)外部戦か部内マッチ@稲城総合G

 

*1~3月はホームの京王多摩川が養生期間となったので、場所&時間ともに不規則になりますがご理解のほどを!

 

(おまけ)

みんながスパイクで掘りまくったグラウンド中央付近はキレイに土を埋めてくれてました。このあと芝を植えてくれるのかな~♪