1/3 新春初蹴り自主練 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

みなさん明けましたおめでとうございまーす!!今年もガシガシ練習して、一緒にガシガシRugby上手くなりましょうね♪ で、元旦から小田君のメッセージが来て「くまさ~ん、1/8の試合に向けて体動かしたいっす~」に応えてしまい、三が日の1/3から自主練してしまいました(苦笑

まあ、ラグビーバカが5~6人は集まるかな~と思って10時練習に9時過ぎから場所取りして待ってると、第一号:ナイディータケシ、第二号:つっちー(誰もコマネチ求めてないけどな:w)が来てくれてたけど、ま~あ、こんなもんかな~と思っていると。。

 

10時前後に1人、また1人、、と、アホー達が集まってきました(笑 2023年蹴り初め:タケシ・ツッチー・ケント・中村・岩城・川瀬・藤田・みつき(望月)・アッキー(望月)・りん・小田、そして筆者の12人で、快晴の日差しにキラキラ光る正月の多摩川を眺めつつ初蹴りしました~♪

 

■練習メニュー

・ランパス

・ジョグ&ストレッチ

・JAPANタグ7分×2本

・ローリング3×1×1

・リンのお手製バックドア2×2、3×2 プロバンス風

・コンタクト初め

・正面&横タックル5本

・縦コンタクト突破練4×4

・6×6コンタクトゲーム アッキーのルール解説を添えて

・ブロンコテスト(20・40・80×5本)

 

10時~12時の予定が、終わってみたら13時でした(苦笑 いやしかし3週間コンタクトしてないと怖いもんですね~!!!💦💦 ゲーム形式で小田がキャリーしてくるときゃ~!こんなのにタックルなんてできるわけねーだろ~!💦!💦!💦」みたいな気分になりました(涙笑。やっぱタックルとかヒットとか・・・ちょっと間があくだけで、ラグビーがいかに異常なスポーツかと再認識させられました(苦笑

 

■あとがき

というわけで、1/8に向けて不安になった方向けに・・・(というわけでもないんですが:笑)、1/5(木)にまた京王多摩川自由広場でまた筆者自主練やってます(12時~14時)。明日4日からお仕事始まる方も多いと思うので私一人かもしれませんが、週末試合前に一度体当てておきたいという方、不肖:熊谷使って体バチバチしておいてください♪(笑

 

文 kumagai

 

★★「くるみクラブアカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

01/05(木) 12時~14時 熊自主練@京王多摩川自由広場(さっきまで稲城って書いてましたが変更!)

01/08(日) 7時~9時 正月太り解消!三鷹戦@三鷹大沢総合グラウンド

       12時~ 【シニア】川崎マスターズ@等々力陸上競技場

01/15(日) 9時~11時 社会人練習合流@江戸川第三G(最寄駅:新柴又から徒歩15分)

01/22(日) 7時半~9時 早朝練習@稲城河川敷G(最寄駅:矢野口から徒歩5分)

01/29(日) 9時~12時 部内マッチ@稲城総合G

02/26(日) 13時~16時 仮)外部戦か部内マッチ@稲城総合G

 

*1~3月はホームの京王多摩川が養生期間となったので、場所&時間ともに不規則になりますがご理解のほどを!

 

(おまけ)

練習後、アメージング成瀬新年会と称して、リン&オダと花園見ながら鍋パーティやったんですが、「鳥塩鍋+豚味噌鍋withラーメン+味噌うどん+味噌ラーメン」を食い尽くした後に、小田はどっかでコレ喰って帰ったらしい・・・若いって・・・お前は井の頭五郎か~!!