12/18 年末内部戦&納会 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

今年、最後の年末対内試合

50人近く集まりました!

朝、雨パラパラでしたが青空がでてラグビー日和

 

 

 

試合開始まで隣接の広場で練習❗️

 

監督風のお二人

腰痛と怪我で見学してるだけです。

 

 

 

 

くるみアカデミーレジェンドも出場‼️

 

■試合動画

動画は、腰痛で参加できなかった川瀬君撮影!アカデミー戦、若手戦ともに完璧な撮影してくれてます♪(あと、タケシさんやケント君も協力してくれてました、みんなありがと~♪)

個人的感想ですが、ディフェンスは前後半通してかなり良かったですよね。崩れたところ、穴ができたところ、みたいなのはほぼなかった。みんなよく走って肩当ててます♪ セットプレーはもう少し鍛錬必要ですが、それでもだいぶ良くなってます。あとは、アタックにバリエーションが必要かな~と感じました。「縦~!」「横~!」で、あとは強いランナー&速いランナー頼りになってた感じが(苦笑 まあでもほんと、これから毎年年末にはいい接戦を演じられそうなレベルにはなりましたよね♪(くま追記)

 

アカデミー1対3シニアで

シニア完勝‼️

 

 

完璧なるレフリーをしてくださったみつき君パパ

ありがとうございます♪来年1月もよろしくお願いします音譜音譜音譜音譜

各リーダーの反省コメントYouTubeに載せてますので

ご覧ください!!

 

試合終了後丸の内での納会へ皆さん正装して

丸の内のキラキラが眩しかったようです笑笑

 

コロナで久々開催のくるみ納会

恵子の隠し撮りスーツランキング1位🤣

 

やっぱ西江さんちょいオシャレ笑笑

 

試合サボっていつの間にか納会に居ました

年末お仕事も忙しい中のラグビー疲れますよね笑笑

お疲れ様でした‼️

 

熊さん今年一年お疲れ様でした!

年末くらいはぁラグビー忘れてゆっくりしてください笑

無理だと思いますが🤣

是非、イブの夜を熊さんと過ごしたい方 必見‼️

 

12/24(土) 19時~(部外活動)熊個人活動ですが稲城ヴェルディでタグあります

ご参加ください

 

 

 

 

 

 

 

 

一年間お疲れ様でした。

来年も元気にラグビーできますように

皆さん体調管理してください。

 

文keiko

 

★★「くるみクラブアカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

12/24(土) 19時~(部外活動)熊個人活動ですが稲城ヴェルディでタグあります

01/08(日) 7時~9時 正月太り解消!三鷹戦@三鷹大沢総合グラウンド

       12時~ 【シニア】川崎マスターズ@等々力陸上競技場

01/15(日) 9時~11時 社会人練習合流@江戸川第三G(最寄駅:新柴又から徒歩15分)

01/22(日) 7時半~9時 早朝練習@稲城河川敷G(最寄駅:矢野口から徒歩5分)

01/29(日) 9時~12時 部内マッチ@稲城総合G

02/26(日) 13時~16時 仮)外部戦か部内マッチ@稲城総合G

 

*1~3月はホームの京王多摩川が養生期間となったので、場所&時間ともに不規則になりますがご理解のほどを!

 

(おまけ)

バラエティ豊かなメンツの2次会。樋口さんがずーっと浜さんの頭頂部をナデナデしながら呑んでました。