11/27 多摩川練習 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

今日も暖かな日差しの中、46人が朝から多摩川に集合!

 

 

そんな中、初参加がまたまた2名! このブログをたまたま読んだ初心者の方!久々にラグビーやるのにもどこでやっていいか迷ってるあなた!ぜひ気軽にくるみアカデミーに遊びに来てくださいね。(筆者もおやじになって始めた初心者ラガーマンです)

まずは酒井さん(ユータ)。上田君の友人で、深谷高校出身です😃いい笑顔!青空に合う~。
 

そして井堀さん。井掘さんはスガちゃん(菅井君)の友達~😊(個人的には井堀君の通ってた学校と、えちさんがお勤めの学校と、私の家が近いので練習終わって盛り上がってました!)

二人とも来週も来てね~!

今日は矢部っちキャプテンがお休みとなり、急遽たけしキャプテン代行が仕切り。

(来週のシニアの試合を考えてなのか、しばらく多摩川Gが使えないからなのか、ゲームの時間が多くなってたのは楽しかったですね!

今日の練習内容(やべっちCAP、一所懸命考えてくれてありがとね)

○ウォームアップジョグ
○ブロンコ(20m、40m、60mのシャトルラン5本)
 →ある方が是非またやって欲しいと直接キャプテンに打診があったそう。
  (だれだ、そんなやつは~。。 できれば次回はグリッドとか少し体温めてからにしてくださいm(_)m )

みんな、顔が死んでる。。。


○タックル


○試合 3チームそれぞれ10分2本

(藤田くん、ナイストライ!)



【今日の試合動画】
今日のサッカーWCの敗戦はこれを見て、気持ち切り替えてね。

 

 

(文 山口)

 

★★「くるみクラブアカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

12/04(日) 9時~11時 通常練習@柴崎駅大町グラウンド

(社会人練習)9時~11時 @江戸川第三G(最寄:柴又駅)

       11時~14時 【Over40】曼荼羅ひぐらし戦@稲城ヴェルディ

       11時~14時 【部外活動】大川君の鎌倉ラグビー試合@鎌倉

12/11(日) 9時~13時 通常練習@柴崎駅大町グラウンド

(社会人練習)9時~11時 @江戸川第三G(最寄:柴又駅)

12/18(日) 9時~12時 年末内部戦@辰巳ラグビー練習場

       & 15時~ 納会@豊洲MIFA Football Park

12/24(土) 19時~(部外活動)熊個人活動ですが稲城ヴェルディでタグあります

01/08(日) 7時~9時 正月太り解消!三鷹戦@三鷹大沢総合グラウンド

       12時~ 川崎マスターズ@等々力陸上競技場

01/29(日) 9時~12時 稲城総合取れたので試合検討中!

 

*柴崎駅の大町グラウンドはスパイク禁止です!(トレシューはOK)

*【12/18社会人合流する若手へ】12/11は試合直前練習なので、是非江戸川第三の社会人練習合流しよう!(強制ではないけど)

 

(おまけ)

最初のブロンコで今日はヘトヘトだったのに、終わってからもタッチをするメンバー。好きね~。(本心では自分の体力不足を痛感。。。)