11/20 多摩川練習 | 【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

【公式】くるみアカデミー 活動レポート ~ラグビー初心者たちの奮闘記~

ラグビーの「くるみクラブ」アカデミーカテゴリーの活動やイベントをレポートしてます! くるみアカデミーはラグビーの初心者、未経験者を歓迎しています♪ 年齢も経験も不問です。日曜午前に一緒にラグビーを楽しみませんか?

今日は雨予報だし、社会人セブンズ試合合流したメンバーもいて、ちょっと少なめ23人!なので横にならべてカサ増ししてみました(笑

(こっちの方が多く見えるかな:苦笑)

 

今日は久しぶりに初参加の方はいなかったけど、山田君やタチ君がまた来てくれたり、久しぶりの菊ちゃんや、小野田さんもケガ復帰後初のコンタクトできて、みんなそれぞれ楽しめてた感じです!

 

そして、今日の仕切りはシンガポール帰りの英雄:コジが仕切ってくれました!(帰国早々あざーっす!)マーライオンのプリントされたお土産シャツ($35)来て自慢げでした(写真撮っとけばよかった~💦)

 

シンガポールセブンズは、軍隊出身者のデッカイの相手に互角に戦えたり、現地の熱気あるグラウンドで試合できたのは、すごくいい経験でした♪とのこと。直前にウォーター役買って出てシンガポールまで海を渡った浜さんが生きて帰ってきたのも一安心💛

 

そんで今日の練習メニューはコレ!

 

11:00〜11:15    体操、アメタッチ
11:20〜11:30    ランパス
11:35〜11:55   1vs2 , 2vs3
12:00〜12:15   コンタクト
12:15〜12:55   チーム分け、ゲーム(2〜3本)

 

更に雨だからか13時からの団体来てなくて、有志で20分くらいタッチラグビーも楽しんじゃいました♪

 

そんで動画!

今週も「タケシのタックル教室」健在です!明らかにその成果で、モチさんの試合のタックル急激にレベルアップしてるので見ものだよ~♪

 

というわけで、動画速報を優先した熊谷の手抜きレポート今日はこれでオシマイ(苦笑 年末年始試合めじろ押し状態になりましたが、直近の曼荼羅ひぐらし戦、どんどんエントリーしてね♪

 

同日、若手は大川君紹介の倶楽部かまくらさんのフレンドリー試合もね♪

 

 

(文 熊谷)

 

★★「くるみクラブアカデミー」は初心者やブランクが長い方のためのカテゴリーです。年齢も経験も不問です。日曜日の午前中に我々と一緒にラグビーを楽しみませんか♪★★★

 

問合せ先:𝐤𝐮𝐫𝐮𝐦𝐢𝐜𝐥𝐮𝐛@𝐠𝐦𝐚𝐢𝐥.𝐜𝐨𝐦

 

🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉🏉

■今後のアカデミー予定

11/27(日) 9時~11時 通常練習@京王多摩川グラウンド

12/04(日) 9時~11時 通常練習@柴崎駅大町グラウンド

       11時~14時 【Over40】曼荼羅ひぐらし戦@稲城ヴェルディ

       11時~14時 【部外活動】大川君の鎌倉ラグビー試合@鎌倉

12/11(日) 9時~13時 通常練習@柴崎駅大町グラウンド

12/18(日) 9時~12時 年末内部戦@辰巳ラグビー練習場

       & 15時~ 納会@豊洲MIFA Football Park

01/08(日) 7時~9時 正月太り解消!三鷹戦@三鷹大沢総合グラウンド

       12時~ 川崎マスターズ@等々力陸上競技場

01/29(日) 9時~12時 稲城総合取れたので試合検討中!

 

*柴崎の大町グラウンドはスパイク禁止です!(トレシューはOK)

(おまけ)

たけし謹製メルシャンスパークリング「フロンテラスパーク」。「マグナムリン」ではないらしい。